5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

防湿庫の相談

カメラ、防湿庫

今度、一眼(Nikon D5100)の購入を検討しているものです。 防湿庫で10000円をきるようなものはありますでしょうか? また、ない場合、代用できるものを教えてください。


防湿庫について、お聞きします。 118リットルの縦長の東洋リ

防湿庫について、お聞きします。 118リットルの縦長の東洋リビングの防湿庫を 持っておりますが、 この半年でほぼいっぱいになってしまいました。 6Dと、レンズは、小三元の三本と、マクロLレンズの 合計4本、スピードライトです。 全部で4段あるのですが、 一番目にレンズを3本、スピードライト、二段目に6Dにレンズを装着したままにしています。 3段目、4段目には、取扱説明書、\xC9 嫗阿離院璽屮襦⌆嫗阿\xCBCD類、 フィルター、予備の充電池、充電器、レインカバー、レンズケース、 リモートコントロールなどを入れております。 そこで、質問ですが、 皆様は、この中で防湿庫に入れていないもの、入れる必要がないものは どれでしょうか? 宜しくお願い致します。

一眼レフの保管方法について教えてください。 先日一眼レフを購

一眼レフの保管方法について教えてください。 先日一眼レフを購入しましたが、保管方法について悩んでいます。防湿庫やドライボックスに入れておいたほうがいいという話を聞き、ドライボックス の購入を検討し色々と調べてみました。(予算的に防湿庫には手が出せません) しかしその中で、ドライボックスは密閉性が弱い、付属の防湿剤では湿度がなかなか下がらないといったレビューや100円ショップのタッパーに防湿剤を入れておくだけでも良いといった意見も多\xA4 噱ǂǂ院¬造辰討④泙靴拭\xA3 そこで質問なのですが、100円ショップのタッパーと防湿剤でも十分なのでしょうか。それともやはりきちんとしたドライボックスを買った方がいいのでしょうか。 ちなみにカメラはレンズ込みで6万円程度のもので、レンズを大量に買い足す予定はありません。(レンズはあと1本ほどあればいいかなと思っています) 人によって保管方法は様々だと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。



ご機嫌いかがですか?


突然ですが、そのうちつくばわんわんランドっていうところに行きたいなって思ってるんですが・・・。
楽しみだな・・・。

誰と行くかは内証です