5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

小学校 運動会 お弁当の情報最前線

先日、子供の小学校の運動会でのことです。 昼食は保護者と子供

先日、子供の小学校の運動会でのことです。 昼食は保護者と子供が一緒にお弁当を校庭で食べるというスタイルだったのですが、 そこでびっくりというか、イラッとしたので質問させてください。 子供が「○○ちゃんとお昼食べたい」 というリクエストがあったのでそれは承諾していました。 前日になり家族同士ではなくてその○○ちゃんのみ 一人分のお弁当を持ってくるから一緒に食べたいとのこと。 子供の言う事だし保護者も運動会に参加するというので まさか子供だけ来るとは思わなかったのですが、 (ちなみに○○ちゃん家のご両親とは面識がありません) 蓋を開けてみてびっくり、○○ちゃん保護者もきているのに 本当に私たち家族のもとへ来ました。 「お母さんとかと一緒じゃなくていいの?」と何度も聞いたのですが 「兄弟がいるから問題ない\xA1 廚箸いΔ里如"貊錣某¤戮襪海箸砲覆蠅泙靴拭\xA3 また、○○ちゃんは水筒も持参しておらず、 お弁当も少な目だったのでお弁当を分けてあげたりデザートをあげたりしました。 ご飯が食べ終わったころ、ようやく○○ちゃんの親が迎えにきました。 きちんとした挨拶ではなくどうもーのような軽いノリに頭がクラクラしました。 ○○ちゃんの親、自分も運動会に参加しているのに 面識のない他の家族のもとに行ったら 迷惑にならないのだろうかと思わないのか?と考えないのかなと疑問に感じました。 失礼じゃないですか?

幼稚園の運動会がお昼までで、お弁当が無い幼稚園って、なんだか

幼稚園の運動会がお昼までで、お弁当が無い幼稚園って、なんだか寂しいと思いませんか?来年通う幼稚園がお弁当が無いらしいのです。最近の小学校の運動会はお弁当が無いらしいので、このままず っと家族とレジャーシートを引いて運動会お弁当を食べ る機会がなさそうな気がして寂しいです。



どうもですぅ〜
このごろ大好き!五つ子Go!!というドラマのDVDを友達に借りたので、
よく見ているのですが、
もうこれ
非常にイイと思うんですが、知ってます?

そうそう、その話とは無関係だけど
近いうちに、無理にでも時間作って高知県にある温泉に仲間と行って来ようかなって思ってるんですよね・・・。

子供の運動会。気にしすぎ?

今年幼稚園に入った子供の運動会が来月にあります。 それで夫と私の両親を誘ったのですが、義母が友達を連れてくると言うのです。 (義父は仕事で来れません) 義母とお友達は長い付き合...