5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき遠足がえらいことに

なべっこ遠足って?

なべっこ遠足を調べたところ、秋田県だけの言い回しのようですね。 炊事遠足と言うのが北海道と東北であると伺いました。 他の地方では無いのでしょうか? 炊事遠足ということですから何...


5月22日金曜日にUSJに高校生の娘達と私の3人で行きたいと

5月22日金曜日にUSJに高校生の娘達と私の3人で行きたいと思っています。 高速バスで朝9時50分着予定です。 ホテルはユニバーサルタワーに予約し、22日の夜、閉園後に泊まります。 以前に行った事はありますが、今はまた色々と変わっていますので、みなさんに色々教えて頂きたいのですが、できればまわりかたなどを、入園から閉園までプロデュースして頂けないかと。。。 お時間の あるかた、ぜひお願いします、かなり参考にさせて頂くと思います。 今、気になっている事 *この時期は修学旅行や遠足などが多い? *到着が開園後の9時50分なのはどうなのか? *ブックレット(?)などは購入した方がいいのか。 希望はアトラクション重視でなるべく沢山乗りたいです。 ワンダーランドはリニューアルしたので、大人でも楽しめそうなものを2つほど乗りたいです。 昼、夕食とお土産購入のタイミング、ハリー・ポッターの楽しみかたなども悩みます。 私だったらこうまわる!というアドバイスを頂けると本当に助かります。 私はおそらく、これが最後のUSJになるかと思いますので思う存分楽しみたいと思っています。 食事はレストランでも食べ歩きも好きなのでこだわりません。 パレードなどは最悪観れなくても大丈夫ですが、余裕があったらチラッとでも観てみたいです。(以前は中止になったので) 足りない情報があったら教えて下さい、すぐに追記致します。 お忙しいとは思いますが、みなさんのご意見聞かせて下 さい、お待ちしてます。

福井県の方、特に敦賀高校に通っていた方、今通っている方などに

福井県の方、特に敦賀高校に通っていた方、今通っている方などに質問です。いくつか質問しますので分かるものだけ教えて下さい。 JR敦賀駅から何kmぐらい?駅から 何で行っている?バス?自転車?歩き?多いのは?登 校時間と下校時間は? 分かれば・・・夏、体育でプールはある?柔道はどのくらいの期間?マラソン大会的な(競歩大会や登山など体力系)行事はあるか?遠足は何処へ?夏の空長は?冬は空調?ストーブなど 他に学校の特色や知っておくべきことがあれば出来る限り教えて下さい。



お晩です!

いきなりですが、ついこの前前から気になっていたLittleAidポータブルをもらいました。
これが超面白いんです。


ついつい、8時間もやってました^^;<br



しょうがないね