5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

湿度計関連の情報

先週お父さんに誘われて

田村市近辺のよくわからないご飯屋さんで昼食を食べました



第一印象は???

なのですが、ねぎとろ丼 を食べてみたら、めっちゃおいしかったんです!



もう1回行きます!
今日は終わりです♪



ありがとう(=^0^=)

精度がいいおすすめの室温計、湿度計は?

精度がいいおすすめの室温計、湿度計をおしえてください。 壁掛け時計、卓上時計で室温計、湿度計が含んでいるものがあります。 それ以外に温度計、湿度計専用の計測器も市販されてい...


温度計の誤差について。 ペット用品として購入した、爬虫類用

温度計の誤差について。 ペット用品として購入した、爬虫類用の\xA5 妊献織覯梗湘抃廚伐氾杜免療垢嚢愼類靴寝硬抃廚❹△蠅泙后\xA3 この2つの温度計の差は1℃です。 爬虫類用のデジタル温湿度 計は、卵の孵化に使っていて、37度の維持に使いましたが無事孵化したので、測定値に大きな問題はないと思います。 家電量販店で購入した温度計は、これより1度低い36度を同じ環境下で測定しています。 何が問題かというと、デジタル温湿度計はコンマ以下を測定してくれません。 家電量販店で購入した温度計はコンマ以下1桁まで表示してくれます。 少し細かい温度管理をしようとした場合、コンマ以下まで測れるこの温度計に+1℃という測定は間違いでしょうか? 家電量販店で購入したもののほうが高かったのですが、実績あるのは少し安い爬虫類用のデジタル温湿度計のほうでした。 確実に温度が測れるものは、どう見つけたらいいのでしょうか。

200系ハイエースガラスのくもりについて質問です。 私は普段

200系ハイエースガラスのくもりについて質問です。 私は普段100系スーパーGL RZH102に乗っていますが、修理代車で200系スーパーGL TRH200に乗る機会を得ました、走りの進化に驚きながらも強烈に気になる点が一つ!ガラスの曇りです。片道30キロの修理工場まで100系で走り帰り道は200系と言う比較で、帰り道はガラスが曇りまくりでした!当然A/Cオンならば曇りませんが、オフにしたとたんまるでエアコンが加湿器にでも変わったかのような湿気を噴出してあっと言う間にフロントガラスから曇っていきます。当日は確かに雨も降っていましたが、外気温8度で小雨です。家についてからの計測ですが湿度計で40%です。 外気導入や内気循環、ガラスへの噴出しオンオフ全て試しましたが、A/Cをオフで走行するなんて自殺行為と言うくらいに数十秒でフロントが曇ります。 帰宅して車が停止してから試しにA/Cオフにしてみると、2分でフロントが真っ白5分でサイドの噴出し付近が真っ白10分で後ろまで全て曇り、車内はサウナ状態に!その頃 にはフロントガラスは水が垂れるほどの水滴がついています。とても便利な曇り取りのスイッチがありますが、100系ではそもそも必要なかったスイッチです。A/Cオフにした瞬間に洗濯乾燥気の排気のような湿気を含んだ独特の匂いがしますし、湿度計を車に持ち込んでみたら90%を超えていました、いつか200系に買い換えるのを夢見ていましたが、雨が降るたびにA/Cをかならずオンにしなければならないなんて燃費も悪いし、パワーも食われるのでこんなエアコン性能ならば100系を大切に乗り続けようと思いました。 200系にのられてる方みなさん同じような状況でしょうか?雨の日にA/Cオフで走れるかどうかを基準に回答していただけるとありがたいです。ちなみに100系では、ずぶ濡れの服で車に乗り込んだり塗れた傘でも持ち込まない限りA/Cオフでもガラスも曇りませんし、室内がサウナのようになったりはしないです。詳しく書こうとして長くなってしまいました!申し訳ありません。ちなみにエアコンはオートエアコンが装着されているタイプです。200系のスーパーGLでもオートエアコンじゃない年式もあると思うので、そ ちらならもしかすると大丈夫なのか、色々情報をいただけたら嬉しいです。