5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 エプロンについての関連情報

母の日にプレゼントをあげようと思っています。私はまだ中学2年

母の日にプレゼントをあげようと思っています。私はまだ中学2年生なので予算は2000〜3000円ぐらいです。 私は毎年 母の日、誕生日、バレンタインに何かしらプレゼントをあげています。 小学校3,4年ぐらいからなので今までにあげたもの(チョコ、香水、ハンドクリーム、石鹸、写真立など)とかぶっているものはなるべく避けたいです。私の母はいつも欲しいものを聞いても「無いなぁ」と言っています。 私が考えた中で出たものはエプロン、花、ネックレス、マッサージ機、食器類です。しかし、母はエプロンは普段使わず、花は父が毎年贈っていてかぶるし、ネックレスは3000でもやすっぽいネックレスしか買えないし、マッサージ機は既にあるし、食器類は以前、母が食器棚がいっぱいだから食器は買わないと言っていたのを思い出し諦めました。 なるべく形に残るものにしたいです\xA1 2燭ǂいぅ廛譽璽鵐箸筌Ś好好瓩呂△蠅泙擦鵑ʔ\xA9 長文ですいません

義理の母へ母の日の贈り物 アドバイスください。 なにがいい

義理の母へ母の日の贈り物 アドバイスください。 なにがいいでしょうか? 義母はとにかく、もらいベタな人です 今まで散々なにか贈ってきましたが、ありがとうと喜ばれたことはありませ ん。 花を贈れば、庭にあると言われ 花束のときは、地面に植えられるように根つきがいいだの、エプロンを贈ればこの柄は若い人向きだ、だとか素直に喜ばれません。 顔は笑顔なので、拒否はしてないのだな、とこちらが解釈しています 昨年はチークやアイシャドウのセットにしました。 これは、ファンデーションと違いカラーを選ぶわけではないので、「(誰にでも)いいよね〜」と言ってました。 毎回なにかクレームじみたことを言われるので、 (母の日に限らず\xA4 Ő羝気Ă佇襪發任\xB9) いっそのこと、現金にしようかと思うのですが (しかも5000円程度しか包めません) あんまりでしょうか(^-^; よい知恵があればお貸しください。 何もあげない、という選択肢はないので 何かしら意見くださると助かります ちなみに夫に話しても埒があきません。



どうもですぅ〜
この頃つぐみへ…〜小さな命を忘れない〜って懐かしのドラマのDVDを借りてきたのですが、
このドラマにハマっちゃってます。

って、そんな事はどうでもいいんだけど
次の連休こそは兵庫の辺のゴルフコースに親戚と行こうかなかなと思ってます

母親(50代)への誕生日プレゼント

来週、母が誕生日を迎えます。 昨年私が結婚し、初めて離れてお祝いします。 今までは毎年1万円強のパジャマ(母のお気に入り)をあげていたのですが、今年は私が仕事 を辞めて私自身の収...