5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 メッセージの最新ニュース

彼のお母さんへ渡す母の日のお花につけるメッセージカード

明日彼の両親と食事に行ってお母様にお花をプレゼントする予定なんですが、メッセージカードになんて書けばいいかわかりません。 明日彼の両親と食事に行きます。 母の日と父の日を兼...


助けて下さい。兄が自閉症と発達障害なんですが、最近特に反抗が

助けて下さい。兄が自閉症発達障害なんですが、最近特に反抗が酷く困ってます。 兄は学校がない日もしくは、学校が終わってからゲームセンターに必ず行きます。 今日は日曜参観で学校があったんです。私の母はそれを忘れていて兄は学校があるのにも関わらず忘れたフリをし、お風呂に入り(いつもゲーセンに行く前に必ずはいる)知らん顔してゲーセンに行こうとしてました。その時に学校から電話が入 り日曜参観だと伝えられバスが間に合わないので仕方なく休ませました。 そして母が、兄を呼び止めました。 『ちょっと待って。今日学校やったんやからゲームは行ったらあかん。』と言うとまた反抗し始め壁を蹴って鞄をとり『こんな家二度と帰らん』と言ってそそくさと出て行きました。つい先日も、母ともめて自分の都合のいいように口論をしたあと泣きながら家を飛び出していき夜中まで家の近くをうろついていました。 出て行った後に自分のしたことに気づき(毎回)私の携帯に、『ごめん。俺が悪かった。だから家に入れて。お願い。警察よぶぞ。母が逮捕されていいんか。もう首つってしぬ。早く家にいれろ。』などメッセージがたくさん送られてきます。さすがに夜中にうろつかれるのも困るので渋々家にいれました。するとけろっした顔で無言でトイレにこもりスマホゲームです。 母も昔は怒鳴り散らすのが当たり前でしたが手を出さずにかなり我慢をしています。 精神病院にも行きましたが本人が薬を全く飲まず嫌なことがあり自殺すると言った時にはその病院で出された薬を大量に飲むため行くのを止めました。 妹と\xA4 靴堂燭ʢ侏茲襪海箸呂覆い任垢ʔ\xA9 どう兄と接したらいいですか? (兄は私とは仲が良いです) アドバイス下さい!

友人の略奪婚について 長文ですが、皆さんのご意見お聞かせ下

友人の略奪婚について 長文ですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 中学からの友人がこの度、略奪婚することになりました。妊娠もしています。30歳で昔から私も含めた5人で仲良くしてお り、大人になってからも、時々集まって呑んだりと仲良くしてきました。 その中の1人が不倫を何年も続けていたことを告白してきました。 相手には13歳から19歳までの子供が3人おり、私たちが不倫をしていることを知ったのは、不倫関係になって3年近くたってからでした。 当時友人には遠距離ですが婚約者がいたのですが、同時進行で不倫していたこともあり言いづらかった様です。 結局本命からは結婚式の日取りまで決\xA4 泙辰討い燭里法∈⏈麈亡類気譟"崋嬶舛泙農禅瓩靴討い泙后\xA3 私はどうしても受け入れることができませんでした。かなりキツい言葉で批判したりしてきましたが、結局同棲を始め、今年3月に離婚成立、夏頃入籍、秋に出産、となりました。 友達なのだから理解してあげたい気持ちはあるのに受け入れない自分に嫌気がさし、知恵袋でも相談させて頂いたこともあります。 悩みに悩んだ結果、その友人とは距離を置くしかないかなと考えていましたが、5人の内の1人が長年付き合っていた人と結婚が決まり今月に結婚式することもあり、お祝いのビデオメッセージ作成などもあるので、とりあえずその子の結婚式が終わるまでは、現状維持しようと思っていたのですが、先日、LINEに略奪婚する友人の携帯を使って不倫男からLINEがきました。 あなた方に出産も結婚も祝ってもらないことが残念です、彼女の気持ちも少しは考えてあげてくださいと言った内容でした。 確かに、妊娠の報告と離婚の報告と入籍の報告を、一気に聞いた時私も含めた4人は誰もおめでとうとは言えませんでした。正直、それよりも、もう一 人の結婚する子のお祝いムードでした。 その男が理解できません。 なぜ私達にそんな言い方ができるのか。 報告を受けた時に、心から祝福してあげたい、でも、やっぱり口先だけのおめでとうは言えない。けどこれからだから、体に気を付けて、いいお母さんになって、と本人には言いました。 不倫、離婚、結婚、妊娠、あっと言う間の出来事で正直ついていけないし、理解できません。 祝福してあげれないことを、心の狭い人間の様に言われショックでした。 皆さん、どう思われますか? どう感じますか? 色々な意見お待ちしています。



4日前だったかな母から無理やり付き合わされて


上ノ国町あたりの超高級料理店で昼ご飯を食べました


第一印象は???

なんだけど、ラーメンを頂いたら、めっちゃおいしかったんです!


もう一度食べに行きます!

ブログの方はおしまい!!

おつかれさん!