5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日 プレゼントランキングの真相

母に何を渡したら喜んでもらえるか…。

こんにちは。 いつも色々拝見させていただいてます。 初めて質問します。 自分は現在18の高校三年です。(男です。) それで、今回お聞きしたいのは母についてです。 母は今まで、栄養士と...


お酒(泡盛)を探しています。皆様の知恵をお貸し下さい。 2

お酒(泡盛)を探しています。皆様の知恵をお貸し下さい。 2年前の修学旅行で沖縄へ行き、購入した泡盛を探しています。 あまり頼りにならないのですが覚えていることを書きます。 ・2年前の修学旅行ということ。 ・泡盛を購入したホテルが「かりゆしリビーチリゾートオーシャンスパ」ということ ・泡盛に関するランキングで上位だったということ (5\xB0 粍米癲帖帖Γ隠旭粍焚爾箸いΔ海箸論簑个砲覆ǂ辰燭隼廚Α\xCB ・そこから出ている泡盛のもう1ランク〜2ランク上もノミネートされていた、もしくは店頭に並んでいたということ。 (↑はもしかしたら私の記憶違いかも……) ・私がその泡盛を選んだ理由が初心者でも飲みやすいというか飲みにくい癖がないということ (というような内容が店頭のPOPカードに書かれていた) ・予算が3千円以上5,6千円以内だったということ。 (ピッたし3千円よりは高かった気がする) ・書かれている字(名前部分)が金色だったかな(←が一番あやふな部分です) 今月父の誕生日があり、そのプレゼントとしてこの泡盛を贈りたいのです。 親心もあるのでしょうけど2年たった今でも、父はこの泡盛がおいしかったと何度も言ってくれます。 あの時、私が修学旅行で使ったのお金は両親からお小遣いとして頂きました。 私は今、社会人1年目としてあの時貰ったお金の重さを感じながら、お金を稼ぐという難しさを感じながら働いています。 その難しさと重さを知った今、私は社会 人1年目としてもう一度あの泡盛を父に贈りたいのです。 これだけのことで、たくさんある泡盛の中から見つけるのは難しいというのはわかっているつもです。 どんな些細な「これじゃないかな」と当てはまる物があれば、教えて下さい。 皆様の知恵を貸して下さい。

父の日のプレゼントについて 私は高校三年生の女です。 父

父の日のプレゼントについて 私は高校三年生の女です。 父の日にはまだ早いのですが忘れないうちにと思いもうプレゼントを用意しました。 プレゼントはラルフローレンのハンカチです。 ですが、買った後にネットで父の日のプレゼントランキングを見るとお酒やネクタイ、ポロシャツなどばかりでハンカチがありませんでした。 ネクタイも考えましたが父の仕事は製造系で作業着ばかりでスーツはあまり着ません。 なのでハンカチにしました。 父の日にハンカチをプレゼントをす るのはまずいのでしょうか?



先日親戚のおじさんに付き合わされて


津久井郡の方にあるおいしい料理店で夕飯を食べました



パッと見はいまいち

という印象を受けたのですがツナマヨパスタ を食べたら、とにかくおいしかった!



また今度行きたいです♪


今はこのへんで!



じゃ〜ね♪