5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会お弁当レシピの真相

お見合いでのアピールポイントについて、、、

いつもありがとうございます。 30半ば独女。 最近電話営業のバイトで働く予定でしたが、再考してノルマがすご過ぎると思い断念で無職です。 さて、昨夜母が、地元の公民館がが主催の、...


舅のことで悩んでます。 (性格) ・気分屋、 ・外

舅のことで悩んでます。 (性格) ・気分屋、 ・外面が良い分内にはかなり横暴。 ・悪い人間ではない ・長男の嫁(私)を出生、実家ともに お粗末なので気に入らないので 何か気に入らない ことが あれば″おまえ″呼ばわりし 場所関係なく怒鳴り怒る。 ・頭ごなしで判断し、人を評価する。 ・小さいながらも社長であるプ ライドもあり、おだてに弱い。 ・学業も優秀=頭脳明晰。 ・曲がったことがキライ ・嫌味や皮肉めいたことをたまにする ・自分の息子より 嫁いで外に出てた娘には極端に甘い。 【姑舅の自宅より徒歩30秒でつく 一軒家を与える、娘に何を言われても笑い、性格も合う】 ・完璧主義 ・真面目な顔で冗談を言うため 周りは引く…etc 過去質見ていただいても おわかりかと思いますが 私は軽いうつにかかり 嫁ぎ先の人間関係で質問させて いただいてます。 今から3年ほど前、完全同居を 言われましたが 完全同居は私が、舅の性格を見たのと 子どもの二人目を出産して ホルモンバランスも崩してしまい 心休める暇もないため しぶしぶお断りました。 【舅を怒らせたので主人に叱られ、私は子どもを連れて我が家をでて実家で約3か月過ごす】 今は親が片方になれば 同居してほしいと言われてます。 二人とも60代前半です。 姑舅の自宅から我が家 までは 徒歩1〜3分です。 舅とは年に10日くらい会うだけですが 感覚や、ついていけない感、 昭和初期くらいの家庭のような… サザエさんの家というか、 【なんか、マスオさん尊敬します】 今はいいのですが、先で舅と 同居になるのかと思えば、 今からうんざりです。 【人の寿命はわかりませんが 姑は今は元気ですが大病患ったことがあり、舅は元気】 この前も七五三の帰り外食先で 暴れる我が子【二人とも男の子で年子】をなだめるため軽くほっぺたを 叩くと、舅は突然怒り出し、叱るな叩くなと言います。自分は子どもの日に孫に怒鳴りちらし親である私達にも怒れと怒鳴ったくせに。 運動会では、私はお弁当を作り みんなで食べてもらうのですが お重に入れてもいたって普通で逆にお粗末で申し訳ないお弁当です。 そのお弁当も無難な焼いただけ鮭、 卵焼き、ウィンナー、おにぎりしか 食べません。姑が唐揚げサラダを作り助けてもらってます。 ポテトサラダや筑前煮は手付かずでした\xA1 ◀修靴読毀◀たЧ腓い❹髪ヿ釥8箸亘ǂ瓩討唎譴討襪里販鼠鈐譽轡圓修里泙涅遒蠎膺佑紡生殀修發蕕辰討襪里派當未量◀世隼廚い泙后\xA3 失敗気味の料理を出したり、これは確かに私が非常識なのですが、ここぞばかりに陰口をたたき、農作業をするのに機械を出しにくい車をどかしてくれればいいのに気がきかんなど、 声を掛ければ、いらないとそっけないし、この先未来で舅と同居になれば やっていけるか不安です。 つい一週間前に言われたことが 頭にきて友人や実家に愚痴るも まだまだムカつくイライラなどが おさまりません。もともと舅が原因でうつになったため、悩んでます。 それと勝手にイライラしてる自分に疲れてます。心療内科は薬で症状を抑え、改善はカウンセラーと聞いてます。カウンセラーは保険きかないとこが多く経済的にも困ってます。 この舅と、いい加減というかたるんだ私は同居大丈夫でしょうか? 同居するには姑のようにならなければと思い、料理教室、着付け、フラワーアレジメントを習いはじめました。 性格的、対応などどう接したらいいでしょうか? 嫁 のくせに生意気ですが、先が長いのでおだててとかより普通に接したいです。 今回は自分もいたらない点もあり 厳しいコメントもお受けし、今後改善するために活かそうと思います。 長々とお読みいただき ありがとうございました。 宜しくお願いします。

運動会のお弁当 何を入れようか困っています。 最近はお弁

運動会のお弁当 何を入れようか困っています。 最近はお弁当を買う人も多いとか聞いて驚いてるんですが、知り合いのママたちはやっぱり手作りって言うし。 普通のお弁当とは違って運動会は見栄えもよく華やかにしないとだめですよね。 みなさんはどんなお弁当を持っていく予定ですか?もしくは持って行きましたか? これ入れるといいよというレシピがありましたら教えてください。



お元気ですか?この前ヴァンパイアクロニクルザカオスタワーをGET