5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

小学校 運動会 お弁当の最新ニュース

お晩です!


いきなりですが、そのうち夜の森公園まで行こうかなって計画中なんです。


どんな所なんだろう・・・。
まだ誰と行くか決まってないのですが・・・。




運動会のお弁当 明日、子供の小学校の運動会です。 同居して

運動会のお弁当 明日、子供の小学校の運動会です。 同居している義母と義母のお姉さん夫婦も来ます。 小学校と幼稚園の運動会にも毎回来ます。 来てくれるのは良いのですが、お弁当作りは私が一人でします。 それも一人でした方が自分のペースで作れるので、良いのですが… 気になる事は、費用を一切出してくれない事です。 大人3人分増えるので、金額もけっこうかかります。 せめて折半してほしいと思うのはケチでしょうか? 去年までは、「悪いね〜」と言って、スーパーの商品券を持たせてくれたりしました。 それ\xA4 任ĺ枦槪虜猯舛鯒磴い帽圓辰討い燭里如⊄臺僂世韻百萃イ蹐Δ隼廚┐泙靴拭\xA3 今年は「姉ちゃん達の分まで、悪いね〜」の一言のみ。 フルタイムで働いているので、前日夜から仕込み、早起きして弁当作り。 当日は毎年クタクタです。 ましてや、今年は運動会当日の夜に大勢の来客も。 こちらはお弁当を頼んであるので、片付けるのみで良いけど… 運動会でクタクタなのに、家に他人がたくさんいるなんて。 今年は子供の小学校最後の運動会。 弁当の事や、夜の来客。 余計な事を考えずに、運動会に集中したかったです。 誰にもこんな事言えず、自分の気持ちを吐きだしたかったので書き込みました。 子供の運動会のお弁当、義家族が来る場合、皆さんは費用はどうされていますか?

人の悪口を言ったことのない小5の娘ですが、お友達(Mちゃん)

人の悪口を言ったことのない小5の娘ですが、お友達(Mちゃん) に怒っています。 今日は町内運動会で、娘はとても楽しみにしていました。 Mちゃんと待ち合わせをして出かけましたが、待っても待っても来ないので、家に迎えに行くと、ドアが開いていたので「おはよう、○○だよ〜!」と呼んでみたけれど、音沙汰なし。前日にしっかりと約束をしていたので、勘違いはないと思います。 Mちゃんは母子家庭で、お母さんは忙しそうなので、運動会ではお弁当が出ることなどを私からも伝えていました。 娘は「あれだけ約束したのに、連絡もない!約束破りだ!明日学校で、約束破りじゃない?!って言う」と怒っています。 Mちゃんは今回だけでなく、登校時もほぼ毎日遅れる、学校もよく休む(風邪が理由ですがいつも、元気そうです)毎晩20時まで、ひとりで留守番をしていますが「鍵を持って出るのを忘れたから、家に入れない」と、ひと月に一度はうちにやって来ます。 そして、20時まで預かることもよくあります。この間、お母さんから連絡はありません。「介護の仕事をしているから、仕事中は電話に出れない」とのことでした。頻繁にあるので、私も心配になるし、娘は塾の送迎があったりで 困るし、先日学校へ電話で相談をし、今後は学校で対応してもらうことになりました。 話しがそれましたが、こういう場合「約束破りじゃない?!」と怒る娘をなだめたらいいのか、それとも、友達同士、ぶつかっても仕方がないのでしょうか。 ささいなことだと思いますが、いつも穏やかな娘なので、どうしてやったらいいかな・・・と思っています。(男の子とケンカをすることは時々あります)



幼稚園の運動会で飲酒をすすめる姑

幼稚園の運動会で飲酒なんて、私は非常識だと思うのですが、いかがでしょうか? 先日、子供の幼稚園の運動会がありました。 お弁当の時間になった時、姑がカバンからビールを取り出し...