5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

湿度計の徹底研究

湿度計の表示

湿度計を使用しているのですが、ヤマト式乾湿計、デジタル表示式、毛髪を使用した針表示式のもので湿度の値が異なっています。 デジタル式の湿度計の表示湿度がほかよりも低く表示され...


爬虫類の飼育について質問です。 以前よりトカゲ類(特にサバ

爬虫類の飼育について質問です。 以前よりトカゲ類(特にサバンナモニターやイグアナ)を飼いたいと思っており、色々と調べてきました。 経済的にも落ち着いてきたので、そろそろお出迎えし たい!と思っていた時、ペットショップでグリーンイグアナに出会い「ビビビっ!」ときました。 しかしその子は2才(性別不明)そこのペットショップに来てから1年たってる子でした。 飼育員の方に話を聞くと、かなり神 経質な性格で、ハンドリングは無理。 ハーネスを付けようとするとローリングしてお暴れ…との事でした。 何度か通ってみましたが、イグアナは初心者…ということで泣く泣く諦めました。 本当に色も顔立ちも綺麗な子だったんですが…(T_T)尻尾も合わせて90cmくらいの子でした。 やはりベビーから飼いたいと思い、何件か回ってみたけど見つからず。 ペットショップからも問屋さんに問い合わせてもらいました。 飼育用品だけはある程度揃えた状態で待機してます。 グラステラリウム9060 4つソケットが付いているコンパクトトップ レプタイルUVB (100とナチュラルライト) バスキングライト シャトル 大きめの水入れ 餌入れ ヤシガラの床材 温度計・湿度計 今の所上記の物が揃っています。 グリーンイグアナ、サバンナモニターで悩んでいるので 流木やシェルターはまだ買っていません。 そこでサバンナモニターについて質問なのですが ベビーの頃はコオロギと書いている所が多かったのですが、自家繁殖させない と難しいですか? 近くに売っている所が少ないので、あまり頻繁には買えないかと思います… 冷凍コオロギも売っていますが、活き餌と比べると食い付きなども変わりますよね? ベビーの頃はやはりコオロギのみでしょうか? 小さめのデュビアならいけますか? 買ってきて与えるには抵抗が無いのですが、自家繁殖となると、そっちの世話も大変なのかな…と 他に爬虫類が居ないので、増えすぎた時も困ってしまいそうで悩んでいます。 現在ゴールデンハムスターを飼育しているので、野菜は毎日新鮮な物を用意できます。 ゲージは別部屋、ハムの脱走の心配はありません。 7月の大阪ATCレプタイルに行くので、そこでまた相談もしたいと思っているのですが 個体を探すに当たって、参考になればと質問させていただきました。

レオパを飼育しようと考えているのですが 必要最低限のものがわ

レオパを飼育しようと考\xA4 ┐討い襪里任垢\xAC 必要最低限のものがわかりません 取り敢えず調べたんですが ・ゲージ ・温湿度計 ・シェルター ・水飲み場 ・床材(キッチンペーパーを考えてます) ・底面ヒーター これくらいでしょうか? 他にもいるものがあれば教えていただきたく思います



こんにちは〜♪

このごろお天気お姉さんっていう昔人気だったドラマのDVDを良く見ているのですが、
このドラマ
超面白いのですけれど、どう思います?


そして近いうちに暇ができたら和歌山県の水族館に行こうかなと思ってます