5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日プレゼントの情報最前線

お晩です!

近頃刑事部屋〜六本木のおかしな捜査班〜という人気のあったドラマのDVDを借りてきたのですが、
このドラマ
非常に面白いのですけれど、あなたは好きですか?


って、その話は置いといて
落ち着いたら、無理にでも時間作って岩手県にある人気温泉に親戚と行ってみちゃおうかな、なーんて思ってるんですよ!

久しぶりに辛いことがありました。優しいコメントが頂けたらと思

久しぶりに辛いことがありました。優しいコメントが頂けたらと思います。 私は小さい頃から厳しく育てられ、家の中では父がいるといつも二階の自分の部屋に閉じこもって父が寝室に行くまでリ ビングに行くことはありませんでした。 父に向かって感情的に怒ったり、無礼な態度はしたことがありません。 妹は父と喧嘩もたわいもない話もできます。私と父はそういった関係を築くことが出来ませんでした。父と話 すときは怒られる時ぐらいでした。父と何を話したら良いかも分からないし、父も同じだったか、私と話す価値は父に無かったのかなと思います。 母は父にも妹にも私にも無関心な人です。母とは話せますが、いつも上の空な感じで、感情がない感じです。 大人になったらきっと親の気持ちとか分かるのかなと漠然思ってましたが、両親の愛情は無かったように思います。あっても、とっても薄い愛情だったと思います。 私は誰にも信用されていません。 自分だけが自分を信じています。 (葛藤がそうゆう風に自己肯定しました) 私は高校卒業と同時に1人で生きてます。それから4年経ちますが、家族には一度もあっていません。 今日、高校生の妹が父の日のプレゼントに洋服をあげたそうです。そして、専門学校に行かせてくださいって言ったそうです。 そしたら父は嬉しかったのか、泣いて喜んだそうで、明日会社でそのことを100人の前で話すそうです。 同じ家で育ったのに、なぜこうも妹と違うのか。 妹のことは大好きです。カラコンしたりつけましたりして変わっても、いつまでたって も小さい時の可愛い妹のまんまです。 妹に恨みはありません。 いいなぁ…と思ってしまうだけです。

既婚の方、夫両親・妻両親からのお祝いや援助等に差はありますか

既婚の方、夫両親・妻両親からのお祝いや援助等に差はありますか? よく目にするのは、 義実家からのお祝いがない!義実家は何もしてくない! というものですが、うちは逆。私は妻です。 実家は借家で、老後の資金もこれから。 義実家は持ち家、老後の資金も準備済みだそうです。 義実家からは、結婚のお祝いを始め、出産祝いや私の誕生日、 さらに新居の頭金まで(これはまだ頂いていません。断ろうと主人と相談中)。 一方で、実家からの援助等は今までほとんど0です。 主人の誕生日には連絡だけするよう親には言い、 プレゼントは私が買い「私の親から」と渡しています。 誕生日のプレゼントに関してはこのままでもいい\xA4 里任垢❶\xA2 援助に差があることが引っかかります。 主人は口にも態度にも出しませんが、良い気はしていないのではと。 皆様ならどうしますか? 実家からは期待できないので、義実家からのお祝いを遠慮するべきでしょうか。 遠慮することで悲しませないかどうかも気になります。 主人には 「うちからは何もなくてごめんね」ということは常に伝えています。 私の実家からお祝い等がないことを、義理の両親が知っているのかはわかりません。 父の日や母の日等は、義実家を優先・優遇しています。 申し訳ないやら、情けないやらで肩身が狭いです。。 私の立場、夫の立場、また義実家の立場の方がいらっしゃれば、ご意見お聞かせください。



母の日 プレゼント

来週は母の日がありますので、そのプレゼントを考えています。 (中学生です) 去年初めて母にプレゼントをして、その時は400円のカーネーションをプレ ゼントして 喜んでくれたので、今年...