5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

お弁当 運動会関連の最新情報

運動会のお弁当を私(祖母)が作ってもよいでしょうか

先の質問ではたくさんの方からアドバイスを頂きまして、感謝しております。 その後は私が出来る範囲で手助けするという姿勢で過ごしておりました。 昨日孫からお願いをされました。 ...


二度目の相談になります。 長文になりますが、とても腹正しく今

二度目の相談になります。 長文になりますが、とても腹正しく今でも怒りを抑える事ができません。よろしくお願いします。 私は現在20代後半妊娠21wの妊婦です。 順番は逆になりましたが最近結婚もしました。 私の実家はマンションをもっており管理してくれている方は15年来の付き合いになる方で私とは祖父の様な間柄です。 管理人には結婚後に離婚しましたが娘息子\xBB 或佑い\xC635歳以上です。 1番上の娘には今年高校受験を控えている息子(管理人にとっては孫)がいて小さい時には小学生低学年になるまでよく預かっていました。 それも離婚した後に男性ができると家に帰らなかったり運動会の弁当もお金だけ渡すだけだったので見かねた私の母が作ってあげたこともあります。動物も飼ったはいいものの理由をつけて私の家に犬猫一匹ずつ押し付けられた事もあります。(いまでは家族ですが) 他にも多々非常識なことをされ、お世話になった管理人の家族だからと文句言わず耐えてきましたが。前置き長くなりすみません。 ここからです。 私が実家に帰り管理人の家で話していた時に管理人の娘と孫がきました。私は家族で話したいこともあるのかなと別室にてテレビをみていました。管理人はたわいもなく私が妊娠 結婚すると話すとお孫さんは「え!おめでとう」と言ってくれたのですが娘さんは「え?え?まじで?お見合いとかじゃなくて?」と言われました。 決してお見合い結婚に対して偏見などは無いのですが、得にご息女等という立派な家柄でもないのに先ず「お見合い」 がでてきたのか。 25歳でお見合いする方もいらっしゃると思いますが、自由恋愛が多い中での「お見合い」との発言に嫌みを感じてしまいました。 後に帰った後、管理人や母に言ったら「そんな事ない」と言われましたが納得いかず実弟、主人、友人に相談すると「それは失礼すぎる」と言われました。 今更事を荒げたくはないので、娘さんに何かを言いたいとかは無いのですが顔さえ見たくないです。 こどもが産まれ、たまたまにでもあった際に赤ちゃんに触られたりするのも嫌です。 これは考え過ぎでしょうか。 お見合いに偏見はないので、それについての回答はいりません。 皆さまなら、娘さんの発言をどう捕らえどう対処しますか。 よろしくお願いします。

私には、6歳の息子がいます。 両親が、孫に対してケチ。 近

私には、6歳の息子がいます。 両親が、孫に対してケチ。 近所に住んでる。クリ スマス、誕生日、お年玉はそれぞれ毎年1万円。 でも、近所に住んでいながら、息子の洋服とかおもちゃとかを内 緒(両親がどこか行ってとか、息子が喜ぶと思ったからとか、息子に似合うと思ったからみたいなサプライズ的な)で、買ってきてくれた事は、今まで1度も無し。 たまぁに、運動会がんばったからとか、お祭り一緒に行ってとかで買ってもらった事あるくらい。(数える程度) 洋服に関しては、息子が生まれて6年たつけど、今までに買ってもらった洋服は、10枚もない。 あまり外食好きではなく、両親とどこか出かけても、必ず母親が、弁当作ってきて、出先の帰り際とかでも、外食した事ほとんど無し。 前に両親と出かけた際に、帰りが遅くなり、息子がお腹が空いてしまい、お寿司食べたいって言った事あって、お寿司屋さん行こうか?って言ったら、夕飯もう作ってあるからって言って…でも結局、お寿司屋さんに急遽行ったんだけど、その時の両親は、終始無愛想な感じでずっとお寿司食べてた!! (急遽、お金を使わなきゃいけなくなったのが嫌だったみたい) 両親と 出かけた際、施設の入場券とか、ジュースとか私と息子の分は、私が払う。 スーパーとかコンビニとか一緒に行っても、会計は別。 ガチャガチャとかゲームとかも、息子はやりたがるのに、やらせてくれない。(やったとしても、1〜2回) この前も、お菓子買ってくれるってなって、お菓子買ってもらったんだけど(3つしか買ってくれない)、お菓子以外に息子が300円くらいの雑貨を欲しがって、お菓子と一緒に買ってあげてよって言ったら、息子に「お菓子買ってあげたでしょ。それほんとに欲しいの?」みたいに、怒ってて。 結局、買ってもらったけど、たったの300円の物を値だったくらいで、怒るケチな母親。 バーゲンとか、街でお買い物とか一緒に行って、何か買ってもらったとかも、今まで1度も無し。 私の周りの友達の話とか聞くと、孫の洋服とかおもちゃとか、親がたくさん買ってくれて、孫にお小遣いとか行くたびにくれたりとか、スーパーとか一緒に行くと親が一緒に買ってくれるとか聞きます。親と一緒にいると、お金を使った事がないって聞きます。 イベントの時 だけは、お金くれるけど、それ以外は、近所にいながらも、ましてや娘の子供なのに、お金出してくれません!! 私の両親、ケチでしょうか??



チワッス!


とつぜんですが、先週ずーっと欲しかったNBAストリートショウダウンを買いました。
無茶苦茶おもろいです♪

昨晩から8時間もやっちゃってました・・・。


ついつい、止まらなくなってしまって・・・。