5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

レインシューズについて

フジロックに行こうと思っているのですが服装、持ち物について質

フジロックに行こうと思っているのですが服装、持ち物について質問です。 ・1日のみの参加になるのですが足元はスニーカー(スリッポンなどのハイカットではないもの)で大丈夫でしょうか?と ても汚れると思うので履き潰す予定です。調べているとトレッキングシューズや長靴の方が多いみたいですがスニーカーを履いている方も居るのですか?また晴れの日に長くつはおかしいでしょうか? ・雨具は山用などのしっかりとしたもの(ゴアテックスのものなど)でないと厳しいのですか?1日のみの参加なので普段使いのポンチョかレインコートを持参しようと思っているのですが不安です。一緒にいく人は100均のカッパを持っていくみたいですが過酷そうなフジロックで使っている人はいるのでしょうか? ・バックは小さめのリュックで行こうと思っています。ですがステージ前方\xA4 埜ǂ襪箸靴燭藜挧發砲覆蠅泙垢茲諭¼Г気鵑匹Δ靴討い襪里任靴腓ΔʔÅ\xAB分は車で行くのでそれを利用して一旦荷物を置きにいけばいいのでしょうか? ・小さい携帯用のイスは無くても過ごせますか? ちなみに今年のみの参加で来年以降は参加しない予定です。なので本格的な用品を買ってももったいないと思うのですがやはり無理があるでしょうか。 一度にたくさん質問してしまって申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

雨の日構想と逆キャンセル拾いのwunoです。 先週行ってまい

雨の日構想と逆キャンセル拾いのwunoです。 先週行ってまいりましたぁ。ご報告です。 (質問もちょこっと) 予感が当たりましてワンスは雨の中での鑑賞でした。 おかげ様で雨具など、しっかり準備していたため ずぶ濡れにならずにすみました。有難うございます。 その日は降ったりやんだりの天気でしたが、 ワンス直\xC1 阿ǂ蕷ǂⅱ唎唎覆蝓〴袷緩蛭漚里弔發蠅任靴燭❶\xA2 雨が前からも降り込んで来て、顔と前髪は守れませんでした。 服の上から長袖タートルを重ね着して、カッパを着ましたが、 それでも少し寒かったです。 折り畳み傘とレインブーツは大正解でした。ビニール袋も。 ※カッパの下にフード付きパーカーを着て頭を守ればパーフェクトだったかなと 思います。※レインブーツ用のシューズカバーもあれば尚良かったと思います。 シーは両日とも晴れましたので、 予報の段階でオチェをキャンセル。今回はベッラから鑑賞しました。 次はオチェから見たいと思います。 逆キャンは失敗しました。 というか低層階のキャンセル出ませんでした。 結局アリスルームに泊まりましたが、 可愛くてまあ正解だったということに。 バケパの行方を追って感じました事は、 申し込みギリギリで駆け込み購入も多く、割高ですが人気ですね。 私も今回は特に重宝しました。 アリエルのショーでFP使いましたが、なんとその日は4時間待ち。 しかも度々休止して、見れるのだろう かとドキドキでしたが、 ファストパスルートのみ案内表示が出て、焦りながらマーメイドラグーンに向かいました。 時間が遅くなるにつれて待ち時間も延びましたので、 午前中に見ておくべきかな〜との印象でした。 そうそう、地震の日です! ランドで雨に当たり、シーでは地震。 スーパーの福引すら当たらない私が大当たりでした。↓ ところで、chikairi_com様はバケパをご利用になりますか? だとしたら、どれを購入なさっていますか? 差し支えなければ教えて下さい。(お子様がいらっしゃるのでFPが多く付いてるものでしょうか?) 次の参考にしたいと思います。 オススメのものがあれば教えていただけると嬉しいです。 お礼とご報告、そして質問リクエストよろしくお願い致します。



4、5日前女房から呼び出されて
中央区にあるなぞの料理店に行って昼メシを食べてきました


料理が運ばれてきた時には普通・・・


という感じだったのですが鉄火丼 を食べてみたら、めっちゃおいし\xA4 ǂ辰拭\xAA


絶対また、食べたいと思いました。


本日の記事は以上!
おつかれさん!

ゴム製のレインシューズが売ってない!

梅雨の季節、愛用しているカーキ色のゴム製レインシューズが切れてきてしまったので、 新しいのを買おうと探しているのですが、ネットを見ても、生協のカタログを見ても、お店を探し...