5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

折り畳み傘とは

今度お祭りに、甚平を着て行こうかと思ってるのですが、財布やケ

今度お祭りに、甚平を着て行こうかと思ってるのですが、財布やケータイ、折り畳み傘などはどのようにして持っていけば良いのでしょうか? さすがに甚平にリュックはおかしいし……。

実話です。私がやったことは偽善でしょうか…? 先日仕事の帰り

実話です。私がやったことは偽善でしょうか…? 先日仕事の帰りに大雨が降り、傘をさして帰っていたときに、地元の小学生が傘もささず歩いていてとっさに 「お前ら、これ使って帰れ」と持っていた予備の折り畳み傘をあげました。 しかし…、子供たちは3人。小さな折り畳み傘では二人が限界。逆に面倒なことにならなかったか心配で心配で。とっさに何とかしてやりたいという思いから の行為で、悪意はなかったのですが、余計なことをしてしまったかなと若干落ち込んでいます。何とかしてやらねばと思うほどの大雨で、傘をさしていたわたしもズボンがかなーり濡れていました。 私がやったことはどうなのでしょうか。車が近くにあったので、持っていた傘もやってやればよかったと若干後悔しています。子供たちでもめたり何かしら問題があったりしなければよいのですが…。



折り畳み傘 軽量

折り畳み傘について いま『開閉名人』という傘を使っていますが約500gと重たいので同じ機能で軽量の傘はありますか?


一昨日お兄ちゃんに声をかけられて


海田町の近くにある謎のレストランに行ってディナーを食べたんです



ぱっと見はそんなに・・・

って感じなんだけど、さば味噌煮定食を食べてみたら、超ウマかったんです(?д?)???


また、食べに行きます!
今は こんなもんで。



おつかれさん!