5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつの最新情報

このごろ輝け隣太郎って懐かしのドラマのDVDを友達に借りたので、
よく見ているのですが、
このドラマ
非常に面白いと思うんですが、あなたは好きですか?

そうそう、その話とは別で
近々ひっそり山口県の辺の温泉に親戚と行こうと思ってます。

母の日の4日後に誕生日

こんにちわ。 私の母は44歳で私は17歳です。 14日に母の日がありその4日後に母が誕生日を迎えます。 毎年2つくっつけてお祝いしてたけど 私もバイトをするようになり今年は母の日には ...


別居の姑にいちいちイライラしてしまう、しつこい! 旦那は姉2

別居の姑にいちいちイライラしてしまう、しつこい! 旦那は姉2人の末っ 子長男43歳、再婚。私29、2歳の双子にお腹に三人目を妊娠中ただいま8ヶ月でハイリスク妊婦のため自宅安静中。 姑78 舅 80 自宅から車で30分程の距離に旦那実家があります。主人はもともと自分の実家に寄り付くのが嫌いでしたが再婚して子供もできたため、なんとか仲良くなってきて旦那実家に出入りするようになってきた感じでした。 そのため、結婚した当初より姑からの電話は必ず嫁である私にかかってきて、面倒くさいながらもつきあってきました。義実家にも月に一度顔を出していましたが、それでは不満なのかしょっちゅう電話がくるし、電話も2週間しないとご無沙汰ね〜、と嫌味を言われたり… 車で一時間程の自分の実家ですら月1なんて頻度で顔を出してないのに。 だいたい双子を連れての外出すら一人で大変なのに!!て文句言いながらもなんとかやってきたのですが、半年前、妊娠が発覚したのと同時に主人が義実家と喧嘩しまして、姑、舅に2度とうちに来るな!顔も見たくない!俺も2度と行かない!!と宣言してしまいました。 で、板挟みになるのは私です。 はじめは双子の孫\xA4 隆蕕ⅳǂ譴覆唎銅笋靴せ廚い鬚気擦覆い茲Δ法△硲化鬼屬飽貪挈靴咾帽圓辰討泙靴燭掘∋塞愎猷覆侶鮨任❹△觧類眤垢隆蕕鮓ǂ擦討△欧蕕譴襯船礇鵐垢世ǂ蕁△筏措族箸忙匱蕕鬚ť蠅い靴燭蝓〵僧梢討涼太呼詎砲呂Č砲い剖遒韻弔韻燭螳貎佑粘萃イ辰討④泙靴拭\xA3 でもね、ホントにいちいち姑がカンに触るんです。 いい人だってわかってても私の心がついてきません。嫌な部分がまず、★着信。一回かけて出ないなら待てばいいものを同じ時間に何度もかけてきたり舅の携帯から掛け直してみたり、、、掛け直しても、あなたの携帯はいつもつながらない!!8回くらいコールするとすぐに電話に出られませんっていってくるけどなんで!!?どうしてそうなの?!?と逆ギレされます。 毎日一人で子育てしてますのでいちいちスマホも手元に置きませんし、気づいたとしてもなんでかんで姑に合わせて話もしたくありません。大した用でもないくせに。 そのくせ、姑にかけてもなかなかつながりません。そもそもちょくちょく顔出してるんだから電話までしてこないで!って気分になります。 ★自分中心な性格 県外に主人の姉がいるのですがたま\xA4 傍△辰討④泙后◀修瞭詎帽腓錣擦突靴咾僕茲ぁ⊆膺佑睿△譴討海ぁĽ噺世Δ里任垢ⓐ瓦栃親詎任后〽膺佑呂覆鵑濃个療垤腓帽腓錣擦道纏槪破擦靴い携茲譴討い詈親詎量襪房族箸帽圓ǂ覆④磴い韻覆い里ʔĽ氾椶蠅泙后\xA3 それでもせっかくお姉さんが帰ってくるのだから、と、主人の負担にならなさそうな曜日を指定してこの日の夜なら伺えます、と伝え姑の了承も得たのに、前日になって電話がきて、その日は私達が娘に観光に連れてってもらうから夜は疲れるから次の日に来て!と一方的に言われたり。 先日も妊婦健診で私がみるから私の都合のつく日に病院の予約をいれてね!というので(それもいつもグランドゴルフとかエアロビとか集まりで予定がいっぱいで2週間に1日くらいしかない)姑に確認して空いている金曜日に予約をいれたのにも関わらず、2日後に電話がきて、私、県外に泊まりでトレッキングに行かなきゃだからみれないのよ〜、困ったなぁ。と言ってくるので、では私の実家の母に仕事を休んでもらって都合つけるので大丈夫です。また次回お願いしますね!と電話を切ったのですが、更に三日後くらいにまた電話、、、病院の日は私がトレッキングをキャ ンセルしておいたからあなたのお母さんも双子を見る必要ないなら断ってね。と。 うちの母はおおらかなので、ごめんね〜せっかく仕事休んでもらったのに、と伝えたら、気にするな、相手のお母さんを立ててあげなさいといってくれました。 そのほかにも勝手にフリマで安かったのよー!!と自分で使わないようなかけた食器を押し付けてきたり、笑ったのはフリマで買ったおぼんよ!使いなさい!と持たされたけど裏を見たら結婚式の引き出物らしく新郎新婦の名前が入ってたり。 息子が使ってたクリスマスツリー、大きいやつだから双子ちゃんに!と30年以上も前のやつをもってきたり。 双子に初めて服をくれた時も、フリマで買ったの!と染みのついたようなまったくのサイズ違いの服だったりうちは女の子なのに男物のベストが何着もあったり、うちはお揃いで服着せてますから!って前々から言ってるのにお揃いの服は1点もなかったり。 さすがに主人がフリマはやめて!って言ってくれましたが、 なんか姑と価値観も違うし噛み合いません。 育った環境も世代も違うから合わないのは当たり前だと思うけどなんか常識\xBF 佑箸呂泙疹唎薫磴Φい❹靴独茲譴討泙后\xA3

楽しいことを見つけるにはどうすればいいですか。 日々、楽しい

楽しいことを見つけるにはどうすればいいですか。 日々、楽しいことなどありません。 徐々に見つかるよと言われましたが なんにも楽しくないです。 強いていうなら友達とでかけたいです。 でも、みんな受験で遊べる日がないといいます。 私は友達がたくさんいるわけではないので、高校になったら作りたいです。 でも、高校に行くなら受験です。 勉強が、やるきにならないので、 なんとなく勉強道具を広げても頭で考えられません。 楽しいことが見つければ少しはできると思うのですが、楽しいことなどありません。 笑ってもかおがひきつり、いつも無理やり笑顔です。 本もダメ 携帯も楽しくない テレビもだめ 家族は小さな妹くらい。 母は仕事でいない。
ひとりででかけるにも行く場所がない。 パズルはただ真剣にやるので、楽しくはないが、完璧主義なので終わるまでずっとやってるのでやめられません。やめたくてもやめられない。 カウンセリングは行ってます。 学校のカウンセリングも。 担任はまじでみんなが、うざがってる。 カウンセリングの人にアドバイスされて、やってみてもだめ。 たまに楽しそうな顔してるよといわれても、 本当に楽しかったと自分の口からでてくることはありません。 私は家にいると過食してしまうので出かける時が楽しいというか食べたくても食べられず体重がへるので、うれしいです。 死にたいです