5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日プレゼントの真相

まいどどうも

今、高校教師という人気のあったドラマのDVDを借りてきたのですが、
もうこれがおもしろすぎます。

そうそう、全然関係ないけれど
落ち着いたら石川県のホテルに親戚と行って来ようと思ってます。

母の日 プレゼント

母の日は何をプレゼントしますか? いままでに ★エコバック ★マグカップ ★花 ★かわいい柄のタオルをあげましたが今年は何をあげるか思い付かなくて。。。


家族からの「おごって」に非常に腹が立ちます。半分グチです。「

家族からの「おごって」に非常に腹が立ちます。半分グチです。「おごって」をうまくかわす方法。 20代、女です。 家族と同じ市内で一人暮らしをしているのですが、たま に会ったりすると「昼はA子(私)のおごりかな?」とか、買い物に行くと「今日は何をおごってくれるのかな?」などと気軽に言ってくるのに非常に腹が立ちます。 こちらは少ない給料から生活費もろもろを出すと手元にほとんど残りません。貧乏な娘に何を言うんだよ、クソ…と思ってしまいます。こっちは節約節約で1日3食ちゃんと食べない日もあるくらいだっていうのに、はぁ、クソ…と。(言葉汚くてすみません) ちなみに両親の誕生日や母の日などの記念日にはプレゼントや食事をおごったりしてます。別に「してやってる」ではなく、自分でそうしたいからしてます。 でも、普段なんでもない日に娘の財布事情も考え、おごってもらって当然のように「今日は寿司がいいな」的な発言をされると殴ったろかと思ってしまいます。期待して、断ると勝手にがっかりされます。何がっかりしてんだアホとムカつきます。 毎回毎回、おごることを期待されるので、会いたくなくなります。でも結局、気が大きくなってちょっとしたものならおごってしまいます。そして給料1週間前にサイフが空になり途方にくれます。自分が親に\xA4 覆辰燭蕁∋匐,砲燭ǂ襪里呂笋瓩茲Δ函⌅犹瓩發い覆い里亡里北辰犬討泙后\xA3 「おごってくれ」をうまくかわす方法、ありませんか?

浮気して別れた彼が忘れられません。 4ヶ月前に、付き合って

浮気して別れた彼が忘れられません。 4ヶ月前に、付き合って5ヶ月ほどだった彼と別れました。 彼は30代半ば、私はアラサーです。 彼と知り合ったのは婚活パーティーです。 付き合ってからしばらく週末はお互いの家で泊まっていましたが、1ヶ月前から泊まりがなくなり、体調を崩しているといった彼の家を約束なしに訪ねると、別の女性と夕食を食べていました。 「友達?」と聞くと「そんな感じですね」と彼は返答し、私は「そんな感じだと思ったよ。さよなら」と言って、その時は帰ってきました。 帰宅後電話を2回かけましたが彼は出ず。 その時はもう彼と付き合うことはできないと思い、 私の家にあった彼の荷\xCA Ľ函△發蕕辰織廛譽璽鵐箸伴蟷罅僻麁颪垢詁睛討呂△蠅泙擦鵝砲鮟颪い突眛蹻爐亮族箸僕造韻帽圓④泙靴拭僻爐賄堝發波爐亮族箸亘夢愿譴任后法\xA3 彼の実家には1度しか行ったことがありません。詳細は話さず、彼と別れることになったとお母さんに告げて泣いてしまいました。 2日後彼からメールがありました。「こんな形になってしまって申し訳ないと思っています。ごめんなさい。M(私)が話をしたければ話もします」という内容でした。 メールの4日後が彼の誕生日で、2回電話をかけましたが出ず。 その2週間後メールを1回しましたが無視され、 事件から1ヶ月以上経ってやっぱり会って話したいとメールしたところ、2週間後の彼の返事は「Mが落ち着いているんなら、何か話してもMのためにはならないと思います」というものでした。 私は”メールありがとう。元気でね”とだけメールして、もう3ヶ月連絡していません。 彼とちゃんと話し合うこともできずに別れることになったので、私の中には消化不良の思いもあり、未だ引きずっている状況です。 忘れようと思ったり、新しい恋をしようと思いましたが、彼 を好きだったので比べてしまい、前に進むことができずにいます。 どんなことでも結構ですので何か言葉をいただけるとうれしいです。