5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 カードの相談

今月の頭にNHKの人が来て、インターホン越しに出るとこっちが

今月の頭にNHKの人が来て、インターホン越しに出るとこっちが断る前に「玄関先までお願いします」と言われ、忙しい時間帯だったけど(18時過ぎ)そう言われて無視する程の度胸がなかったし、説明 だけだろうと思って素直に出ました。 そしたら契約する方に持っていかれ、怖い人だったとかじゃないけど拒否出来る雰囲気でもなく契約書にサインさせられ、口座引き落としにする契約もその場でさせられました。 義務なのは頭では分かってるし、受信機器がある限りは払わなきゃいけないんだけど、NHK見てないし(見てる見てないは関係ないのは分かってます)、何て言うか…契約のさせ方が腑に落ちなくて。 その時は旦那は不在で、電話してきた旦那に話したらその場に居た義兄が何故か旦那のふりをしてNHKに電話してくれたらしく怒鳴ってたらしくて…翌日また担当の方から 旦那に電話するとあり、旦那も文句は言ってくれたらしいのですが、やっぱり解約は出来ませんでした。 なので払うしかないのかも知れませんが、母に相談したら、母は数年前に銀行で口座引き落としを停止したら来なくなったと言っていましたが、それって今も出来るんでしょうか。 窓口に聞いたんですが、その銀行員さんも出来るのかなあ…って感じで曖昧だったのでよく分からず、その日は印鑑を忘れてたのでどっちみち出来なく、用紙をもらって帰ってきました。 数年前と今ではNHK関係は色々変わってるようなのでよく分からなくて…。 入金せずほったらかしとも若干思ったんですが、他にも口座引き落としの分があるのでそれは出来ません。 NHKに直接解約出来ないなら支払い方法を変えたいとか申し出れば良いのかも知れないけど、口座引き落としかクレジットカードでの支払いしかないみたいな説明を受け、振り込み用紙での支払いがないとクレジットカードは持ってないので結局は口座引き落としにしか出来ないのでその選択肢はありません。 ちなみに初回引き落としは10月なので、今はまだ一度も払ってない状態\xA4 任后\xA3

母と娘で、9月初めにニューヨークへ旅行を計画しています。 終

母と娘で、9月初めにニューヨークへ旅行を計画しています。 終日フリーが4日あります。 下記の計画は難しいでしょうか? 7日間メトロカードやシティパス購入予定で、宿泊先はヒルトンミッド タウンです。 【1日目】 セントラルパークでピクニック →メトロポリタン美術館→グッゲンハイム→買い物→(ミュージカル) 【2日目】 自由の女神(スタチュークルーズ)→ブルックリンの橋を眺める→ウォール街→9.11ミュージアム→買い物→トップオブザロックの夜景 【3日目】 エンパイアステートビルMOMA→買い物→自然史博物館→ロックフェラーセンターエンパイアステートビルからの夜景→(ミュージカル) 【4日目】 国連本部→買い物 ※1\xC6 訢\xC13日の行けなかった所を行く ミュージカルは2つほど観たいと思っています。まだ観たいものは決まっていません。 美術館は見所をささっと、2〜3時間程度と考えています。 地下鉄とバスを駆使して、美術館等になるべく体力を温存しておきたいです。 【質問】 ?ニューヨークに詳しい方に、上記行程が可能か教えて頂きたいです。 ?レイバーデイ前後よりも当日の方がSALEの値引率は良いですか? Century21等に行きたいです。 長文になりますが、よろしくお願いします。



彼のお母さんへ渡す母の日のお花につけるメッセージカード

明日彼の両親と食事に行ってお母様にお花をプレゼントする予定なんですが、メッセージカードになんて書けばいいかわかりません。 明日彼の両親と食事に行きます。 母の日と父の日を兼...


今日もお疲れ様

いきなりですが、たぶん、10日 前だと思うんだけどヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜というゲームソフトをGETしたのですが夢中になっちゃって・・・。
気が付いたら10時間もやってました。

ちょっとヤバいね