5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日ギフト関連の情報

どーも。
♪毎回来てくれてありがとうございます


なんと先日ずっとおじさんと一緒に買い物してたんです。

無駄な時間を過ごしてしまいました
突拍子もなく話を変えてしまいますが、昨日は親戚のおじさんに誘ってもらい

おおい町の方にあるおもしろいレストランに行って昼メシを食べてきました


パッと見はいまいち


という印象を受けたのですが塩焼きそば を頂いたら、とにかくおいしかった!

また近いうちに必ず行きたいです!

という感じで今日のブログはこんなとこです!



シーユー♪




義父の父の日ギフト

月並みな質問ですみません。 検索して色々読ませて頂いたのですが、ウチの場合、何かいいギフトがあればお知恵をお借りしたいです。 年齢は70代です、同居はしてません。 酒・タバコ...


辛くて悲しいです。 文として、言いたいこととしてまとまりが

辛くて悲しいです。 文として、言いたいこととしてまとまりがなく助言もしにくいと思いますことご了承ください。 わたしにはこの秋結婚する弟がいます。 わたしの結婚式に、お祝いとして洗濯機を買ってくれました。 弟にはお祝いに何がいいかと聞きました。 回答として、どれも間に合っているのでわからない、みたいな感じだったので、GOPANのようなパン焼き器はどうかと提案したところ、婚約者と相談した上で喜んでいたからそれで、という話になりました。 わたしはGOPANとその使い方として役に立つレシピ本、それから細かいところの掃除をしやすい道具、それから土釜を買ってあげようと思い、わたしの母に聞かれたのでそのような内容にする旨を伝えました。 先日、父が、弟はやはりいろいろと新しい洗濯機などの物が必要になってきたので現金でよこせと言ってきました。大 体自分があげたいものをあげるという感じで自己満足なだけのやり方で、なんだと文句を行ってきたのです。 わたしは物でもらっているから物で返すけれど、そもそも弟と話してそういう話になったというのに、なぜ父に言われなければならないかというと、弟が言えないからだという。 非常に、気分の悪い話でした。 そして、物でもらったから物で返すって!?みたいな、ばかにしたような言い方を母も影でしているのが聞こえました。 なぜ、わたしがこのような言い方をされなければならないのでしょう。 とても悲しいです。 他にももう一件、父といろいろあったので、それも知恵袋に投稿しますが、それと合わせて父に話をしなければならないと思っていますが、気持ちがごちゃごちゃしていて、どう何を話せばいいか、分からずにいます。 父の日と、父の誕生日がもうすぐなのですが、まとめてプレゼントをあげようと思っていましたが、普段はあげていますが、なんとも憂鬱です。 そのプレゼントも、今までもわたしの自己満足で勝手なものを選んで送っていたとしか思われていなかったのかと思うと、とても悲しいです。 ギフトカードでも送った方がいいのかとも思うのですが、それすら勝手な選択で自己満足にすぎません。 また、何か贈ったところで、ありがとうと仮に言われたとして、何かどうせ自己満足で送っているので気に入ってもらえないでしょうけれど、みたいな嫌味を言ってしまいそうでとても嫌です。そういうことを言うのを止められなさそうです。だから、きちんと話をしなければと思っています。 こんなどうしようもないわたしに、どうかご助言ください。 続いての投稿で書きますが、息子のことでも言われて、涙が止まりません。 手厳しいことは書かないでくださいますよう、お願いします。

もう過ぎてしまいましたが 母の日と父の日について。 九州に

もう過ぎてしまいましたが 母の日と父の日について。 九州に住む義理の父と母に 関東に住む嫁が贈り物をするとします。 母の日には九州の名物のお菓子を。 父の\xC6 詎砲篭綵◀量省Ľ里Ć\xF2 を。 これ、みなさんなら どう思われますか? 九州に住まわれているご両親に 九州のものを贈るのは、あり?なし? ネットで 母の日ギフト、父の日ギフトとして探したものです。 夫のご両親に対して 夫を呼ぶときは ◯◯さん と呼びますか? いくら嫁が年上でも◯◯くん は気分が悪くありませんか? 数回会ったことのある、とりあえず入籍だけした夫婦です。