5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

文化祭の相談

高校の選択授業で韓国文化を知ろうっていうのがあります。 私は

高校の選択授業で韓国文化を知ろうっていうのがあります。 私は選択しないですがハングル文字などを学習したり、映画を見たりしているようです。 私は韓国嫌いです。 授業はとらなくても文化祭で目に入る事はあります。 他にイギリス文化を知ろうとかアメリカ文化を知ろうとかいう物は無く、韓国限定です。 いろんな国を学ぶ授業で、そのうちの一つとしてではなく、一年を通して韓国を学ぶようです。 これって嫌らしいと思いませんか?それに気持ち悪くないですか? 他の先生は情報の授業に少女時代をねじ込んできたり、日本史の先生は会話に創氏改名慰安婦問題をねじ込んできたりと左翼的な学校かもしれません。

文化祭の日、学校に行く電車の中で 朝7時にLINEをしました

文化祭の日、学校に行く電車の中で朝7時にLINEをしました しかし、返信があったのはその日の夜8時くらいに返信がきて 「ほんとにごめん!!LINE見てなかった 」 って言われました 見たらすぐ返さなきゃいけない感じの内容だったんですが、見てなかったって本当でしょうか?



文化祭もしくは体育祭を取り扱った小説について

現在、高校で図書館司書をしています。 近々「文化祭&体育祭」をテーマとした特集を図書室で行う予定ですが、文化祭(学園祭)もしくは体育祭を取り扱った小説について、恥ずかしなが...


2週間前孫六温泉へ行ったんですよ!
結構良かったんですよ♪


また行きたいですね
再度訪れる折には祖父と二人で行こうと思います