5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからのお弁当 運動会

結構前に鳥海温泉というところに行ったのですが、スゲー良かったですよ!

なんとしてでもまた行こうと思っています。

再度行く機会があったらお兄ちゃんと二人っきりで行きたいと思います。



思い出の運動会のお弁当

皆さんこんにちは。 そろそろ秋の運動会シーズンですが、皆さんの思い出の 『運動会のお弁当』って何でしょうか? ちなみに私の家では・・・ 母があまり料理が得意な人ではなかったの...


子どもの運動会に来ない夫が悪気なさそうに自宅で一人ゲームをし

子どもの運動会に来ない夫が悪気なさそうに自宅で一人ゲームをしていました。 今朝も声かけしましたが起きず。(睡眠時間は沢山ありました) 「運動会どうだった?行けなくてごめん」\xA4 慮斥嫐気\xB7 。 私は、「来月の運動会(兄弟の)は絶対来て!」と頼むと、「そう言うの止めて言い合いはヤダ不快だ疲れる」などと言われました。(私が熱くなりすぎてか?嫌、違う「これは討論」と言ったら、無言になりました。) 私は、昨日も仕事で(夫は休み)疲労回復しないまま早朝からのお弁当作り。運動会が無事終わり、疲れ果ててる中で夕飯を作りました。兄弟の明日の用意や夫のアイロン掛けともうクタクタ。 でも、知らんぷり?気付かない? 今日の運動会で、我が子は本当に素晴らしい学校と友だちを持ち合わせている改めて再認識しました。 だから、離婚を切り出しにくい。 しかし、会場にて色々な家庭を見回すと、やはり様々ですが、明らかに我が夫婦は異常であると、これまた再認識するのでした。 アスペルガー気質、いい加減にしろーー!私はどうすれば良いのか分からない。 ただ、その異常日記をつけるだけです。 ※過去にも同じような質問をしているので足踏み現状です。愚痴をきいていただきまして有り難うございました。 でももうヤダ、笑顔な\xA4 譴泙擦鵝◀世ǂ藝F詎蓮∈脳侮造離泪淪Г里瀟辰靴討い泙擦鵝\xA3

気持ちの整理がつかないというか、どうするのがいいのかわかりま

気持ちの整理がつかないというか、どうするのがいいのかわかりません。 来月予定日の妊婦で、幼稚園児と2歳児の子供がいます。 出産入院中は、夫が食事を作れないのと交代勤務なので姑に来てもらうことになっています。(新幹線と電車で2〜3時間) 私の母親は仕事が忙しいので、たまにしかこれないと思います。(車で一時間の距離ですが、毎日残業+休みの日も祖父母の通院や食事作りなど) 物理的?に姑の助けがなければ産めないところでしたが、夫が出産予定日約1週間前〜約1週間後が有休を取っていました。 その時期のちょうど幼稚園の運動会の前の日が予定日です。 夫が家にいるならば冷凍+常備食で食事は大丈夫そうだし、炒めたり焼いたりくらいは出来ますのでなんとかなると思いま\xA4 后\xA3 洗濯や掃除はほぼ一通りできると思います。 姑に来てもらうのが凄く嫌なわけではありませんが、やはり自分がいないときのテリトリーが荒らされる(というと言い方が悪いですが…)のと、私のストレス発散方法が使えないというのがネックです。 元々人と暮らすのが疲れるので実家を出て夫と同棲し、すぐ結婚しました。ストレス発散は夫に甘えるというかハグなどで気持ちが和らぐので、喧嘩になりそうだったり、疲れたらお互いスキンシップを取ったりしています。 どうせ来て貰えるのなら夫が休みの時期なら運動会に合わせてきてもらって、帰ってもらう…というのはワガママでしょうか??? 表向きは姑にも申し訳ないのと舅も食事もなにもできないので困ると思ったからです。ですが、私の気分的なものと夫が休みなら3人めくらい頑張って二人で乗りきりたいという気持ちがあります。(早く退院してでも!!!) 夫に前それとなく、食事と子供のお弁当作れるようになってくれてたら嬉しいな!っというと嫌な顔をされました。 凄く好きで嫌われたくないので、思ってることを全部上手く伝えられませ\xA4 鵝\xA3 角が立たないように、二人で乗りきりたいと言っても大丈夫でしょうか? それともやはり単に私のワガママなので、我慢するべきでしょうか? なんか考えれば考えるほど憂うつになってきて、産むのが凄く嫌になってしまう…自分が嫌になります。 ちなみに姑はいい人ですが、長い時間一緒にいるのは疲れます。(実母でもそうなので…)