5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

レインパンプスの相談

通勤用のレインシューズ

20代OLです。 雨の日の通勤に悩んでいます。 一度レインパンプスを購入したのですが、足の甲が濡れそこから靴の中がびしゃびしゃになってしまいました。 今度はレインブーツを購入しよ...


今日もお疲れ様
近頃愛してるよ!先生っていうドラマのDVDを借りてきたのですが、
もうこれ
非常につまんないと思うんですけど、あなたは好きですか?

関係ないですが次のまとまった休みには高知にある道の駅に友達と行ってみようなどと企んでます。

営業等、スーツを着て外回りの仕事をされている 女性にお聞きし

営業等、スーツを着て外回りの仕事をされている 女性にお聞きしたいのですが、 雨の日の靴はどうされています か? 会計事務所で外回りの仕事をしている27歳女性です。 仕事時はスカートのスーツに足元はパンプスという装いなのですが、 今のような梅雨時には靴はどうされていますか? 世間ではレインブーツが人気で、実際に雨の日に履いて 出勤している女性の姿をよく見かけますが、 服装がスーツで、お客様訪問の仕事となるとそういう訳にもいきません。 なので、私は雨の日も結局普段のパンプスそのままです。 一応、対策として市販の防水スプレーをかけるようにしていて、 あとは、パンプスを購入する際には靴底に滑り止めの 溝がついているものを選ぶようにはしています。 ただ、強い激しい雨の日はスプレーをしていても濡れてしまう時がありますし、 今日は訪問先のビルの入口で濡れたタイルの上で 思いっきり滑ってしまい、危うく転んでしまうところでした。 パンプスの靴底は波型模様の溝の滑り止めがついていたのですが(↓の画像) 効果が無く、ツルーッ!っと右足が前に滑ってしまって... 購入した時の説明書きには 「グリップ力に優れて滑り\xA4 砲唎ぅ宗璽襦廚箸△辰燭里任垢\xAC... 「全然グリップしてない!」と思わずツッコミたくなりました(笑) 私の不注意もあるので今日の出来事はさておいて、 雨の日には何かと足元に不都合が生じると思いますが、 外回りの女性の方々は何か工夫や対策はされているのでしょうか?

女で雨が降っててもレインブーツを履いて出かけない人っています

女で雨が降っててもレインブーツを履いて出かけない人っていますか? 雨が降っていてもパンプスとかスニーカーで頑張って歩いてる女性を見ると頑張ってるなぁと思いますよね。