5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 エプロンの事なら

こんにちは


突然ですが、いつか犬吠崎マリンパークまで行こうと決めてます。
たまには骨休めって事で・・・。
家族は付いてきてくれるかなァ・・・。



エプロンってどこに売っているのでしょうか?

エプロンってどこに売っているのでしょうか? 彼女が母の日にエプロンをプレゼントをしたいということで、明日一緒に買いにいくことになりました。 しかし私はエプロンがどういった店...


保育園 お迎え時の対応について もうすぐ3歳になる娘を保育

保育園 お迎え時の対応について もうすぐ3歳になる娘を保育園に預けています。仕事が長引きお迎えに行けない時は、母親にお迎えをお願いしています。 今日帰宅後に母から、先生から\xA4 琉絜\xAD 継ぎを聞いていると「なんだか適当でいい加減だけど大丈夫?」と。母曰く、 1、最近、娘は上手に食べれるのでエプロンなして給食を食べるが、今日はカレーなのでお洋服が汚れないようにエプロン使いましたと言われた。しかし今日1日の様子として流してあるスライドを見ても、娘はエプロンを着けずに食べていたし、汚れ物の中にエプロンはなく綺麗なまま持って帰ってきていた 2、以前に迎えに行った時は、昨日やった貼り絵を連絡帳に挟んでますのでまたおウチで見てくださいと言われるも、昨日は娘はお休みしているのでそんなものはなかった 3、帰宅してから夜寝付くまで、眠たいからかずっと機嫌が悪くグズグズがひどかったので、次の日に「昨日はお昼寝が短かったですか?実は帰宅後、グズグズと大変で〜」とお尋ねするも、「そーですねー短かったかもしれませんねーたぶんねー」というような返答だった という具合です。 担任の先生でなければ分からないこともあるかもと思い、どの先生とお話ししたの?と聞くも、母も他の学年の先生までは詳しく知らないので、分からない初めてしゃべる先生、としか。娘の 通っている保育園は小規模で、担任の先生は2人ですが、お迎え時に両方とももう帰っていらっしゃらない(もちろんフリーの先生や他の学年の先生が見てくださってます)ことも度々あります。私の迎えの時も、担任以外の先生からの引き継ぎを受けることはありますが、引き継ぎ帳?のようなものを見ながらお話ししてくださいます。 今後、私の時短勤務が終了すると、ほぼ毎日、母にお迎えをお願いしないといけなくなります。母にも安心して孫を迎えに行ってもらいたいです。 ただ、クレーマーやモンスターと思われるのも困るのですが...何かこうすればいいのでは?ということはありますでしょうか?やはり小さい子供をたくさんみている先生方は大変でしょうしこんなものなんでしょうか??

ヘルパーさんが貰って喜ぶプレゼント 母が長い事ホームヘルパ

ヘルパーさんが貰って喜ぶプレゼント 母が長い事ホームヘルパーをしていたんですが、施設ヘルパー に転職する事になりました ずっと、もう少し近場で時間が決められた所にしたいと言ってい たので、念願の転職です!(^ ^) 誕生日も近いし、お祝いも兼ねてサプライズプレゼントをしたいんですが、せっかくなので何かヘルパーさんや医療系の方が貰って嬉しい仕事アイテムってありますか?? 今の所エプロン(指定のが無いみたいなので)とか運動靴しか考えつかなくて、流石に味気ないかな、と。 ちなみに予算は8千円ぐらいまでだと嬉しいかな、って感じです! 他に通常の誕生日プレゼントで、お酒好きなので高いお酒を買ってしまったので… 現職ヘルパーさんや医療系、または保育士の方々などに主に回答お願いしたいです! よろしくお願いします!