5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日ギフトについての紹介記事

家族3人、生活費9万。 家のローンあり。 子供は2歳になった

家族3人、生活費9万。 家のローンあり。 子供は2歳になったばかりです。 額面年収 600万ちょっと 毎月の初めに振り分ける内訳 食費4万(余ったら回したり、貯める) 日用品雑費 5千オ ムツ&子ども費1万(子ども衣類なども) 衣類費5千(大人分) 病院 5千(私、子ども) 交際費 5千円(ママ友のランチや親族との交流など) 予備費1万(月々のお金の変動を補うため) 贈答費や急な出費へ充当の貯蓄1万 計 8万5千円〜9万 毎月の出費以外 ・贈答費(両家の父の日や母の日のギフトや、お祝い品など) ・子供の成長過程に必要な費用(例えば、補助便座だったりなど) ・シーツなど などが、毎月の 頂くお金からなので、余ったとこからやり繰りして、そこから出しています。 余りにも金額の大きいものは、自分の判断で主人に相談&お願いします。 その他の事項 ※子供の病院は実質無料ですが、1度立て替えて支払う仕組みの保険なため、その場ではお金が必要です。数ヶ月ごとに払い戻し。よく熱を出す子です。 ※トイレトレーニングをそろそろ始めようかと思っています。 ※子どもは最近よく食べ、半人前以上ぺろっと食します。 ※美容院代はかかりません。 ※化粧も元々しない方なため、身の回りの物と言えば化粧水とカミソリやらヘアピンヘアゴム程度です。 ※自分と子どものクツやらサンダルなども、極力生活費から出してます(安物) ※生理用品は、肌がかぶれ易いのでいいものを選びたいですが、結構な額なので安いものにしています。 ※子どものオムツは荒れ易いため、普通のメーカー 主人は、結構な余裕のある金額という考え。 私はピッタリか、ほんの少し余裕あるかな…カツカツの月もあるな…との考え。 主人は、誕生日やクリスマスで、例えばすこし高め\xA4 良\xFE(5千円とかのパーカーとか、、ちょっとシッカリした靴とか)を、主人に買ってほしいとお願いすると、買ってくれます。 が、もし私から望まなければ、忘れられるかケーキ3〜4個です。笑 なので、何だか虚しいのですが自分からお願いをします。。 ただ、そんなことが主人の記憶の中で強いのか、昔「買って!買って!と言わないでよ。」と言われたことがあり、急な出費などでお金のことをお願いしたりするのも、すごく嫌な気持ちになります。 悲しいというか、虚しいというか、気がひけるというか。。本当に必要な費用でも、言うときに胸が締め付けられます。 ボーナスのときに、生活費にと足しで頂けることもありませんが、日頃の外食代やレジャー費、大きい額面の費用を持ってくれているので、良しと思っています。 でも、ボーナスが出たからと、気持ちの…ほんの気持ちのプレゼントでも、ほんの少しの金額でも生活費の足しに…などあれば、育児がんばろう!となるのに…と、これは気持ちの問題で愚痴です。笑 (結婚して、初めてのボーナスのときに、ボーナスが出たことを話してくれませ んでした。そのことに対して怒ってからは、言ってくれています。) 主人は、無駄遣いする人ではなく、信頼もしているので、忙しいなか管理をしてくれて助かっています。 主人は車通勤で仕事も忙しいため、車は二台あります。(維持費が高いのに本当に有難いです) 私は節約、料理は苦手です。 私も幼稚な面もありますが、小さな子どもがいると見えない小さなお金が飛ぶこともあります。 収入額と、頂く9万が妥当なのか、それが月々とても余裕のある金額なのか、自分の努力は足りないのか、打たれ弱いので諭して頂けると嬉しいです。 奥さんが信頼されてない!とか夫婦間のことでは、ないです。 少なくとも、私はとても信頼しています。 打たれ弱いので…私の努力が明らかに足りないとあっても、気持ちに寄り添ってポンッと背中を押して頂きたいです。。 足りなすぎてどうにもならない訳でもないのに、ふとなんだか虚しくなるので、頑張りたいです。。 いつも、財布には2900円…(9万÷31日の単純計算で書いただけですが…) こんなこと思うのは、一生懸命に稼\xA4 い任④討唎譴觴膺佑砲眇修渓擷覆いǂ福▷◀函\xA3 いい主婦にいい奥さんになれるように、背中を押して下さい。 よろしくお願いします。。

ギフトカードをいただいたので、今週末(10/11.12)、母

ギフトカードをいただいたので、今週末(10/11.12)、母とふたりで一泊二日の小旅行を考えていますが、どこに行くなどのプランが全く決まっておりません。 オススメの観光地やプランがありました ら、教えていただけると幸いです。 母は、膝があまり良くなく、長時間歩き回るのは辛いので、休憩できるようなところも教えていただけると有り難いです。 私的には、福島のあぶくま洞に行きたいかなぁとは思っております。 移動は車を考えており、千葉県成田市から出発です。 いらない情報かもしれませんが、当方、21歳女。母は、40歳後半です。 乱文失礼致しました。 よろしくお願いします。



お元気ですか?


いきなりですが、今度のお休みはマリノアシティ福岡に行ってみようって計画中なんです。

絶対楽しいと思うんだよね♪


あの人付いてきてくれるかな・・・。



母の日ギフト

今年の母の日に贈り物をされる方に質問です。 何にされましたか(されますか)? お店などで直接見られましたか? インターネットでしたか? カタログでの購入でしたか? なぜその手段(直接or...