5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 カードを調べてみました

ついこの前白鳥温泉っていうところに行ってきたのですが、非常に気に入りました。


また行きたいですね
この次訪問する場合は親戚のおばさんと一緒に行ってきます!



母の日のカード(英語で)

去年少しお世話になった、カナダに居るホストマザーに 母の日のカードを贈りたいのです。 何か決まった文句などあるのでしょうか? 日本であれば 「お母さんいつもありがとう!」だと思...


ウイルスソフトをダウンロードしてしまいました。そうすると、W

ウイルスソフトをダウンロードしてしまいました。そうすると、Windowsのosが削除されたらしく、Windowsが開かなくなりました。 Googlecromeは開いたので、そこから辿り着いたシステムの 復元と いう方法で対処しました。 そうすると、Windowsは開くようになりましたがgoogleのページが表示できなくなりました。 まあ、こんなことは些細なことです。問題は個人情報が抜き取られたかどうかです。 僕は18歳で、個人情報なんて登録していないと思っていましたが、思い返してみると自分のネット口座で2回、母のクレジットカードの番号で1回買い物をしているのです。これが抜き取られたかと思うと怖くて眠れません。 ちなみに、これは全て1日で起こったことです。(2時間未満) 速く削除できたなら個人情報の抜き取りもないんですか? また、本当にウイルスは削除できたんでしょうか?

母のことで相談です。 父は8年前に亡くなりました。 私は3

母のことで相談です。 父は8年前に亡くなりました。 私は3人兄弟で、兄、姉がいます。私は男で す。 姉、兄ともに離婚して子供は独立しているか、相手方が育てています。 兄と母が同居しており、姉は車で5分程度の離れた場所に一人暮らししてます。 母は介護レベル4で、ほぼ自分では歩けません。 私は200Km程度離れたところで暮らしていて、4人家族です。 昔から嫌な面が多々あった母ですが、3年ほど前に父のお墓参りを兼ねて実家に泊まらせてもらったことがあります。 朝にシャワーをしようとしたら、目が合って金よこせと手をこちらに差し出してきました。 「シャワー浴びるのも金がかかるんや」 「昨日泊まったんやろ、電気代もかかるんや」 「ちゃんと兄に金払ってるんやろうな」 と言われ、ついでながらもっと言われました。 私の嫁が母の日に気持ちばかりですが、花や服を送っています。 「毎回毎回勝手に送ってきて」 「礼を言うこっちの身になったことがあるんか」 「人の気持ちのわからない」 やくざでもこんな事言わないですよね? 前日には車で病院に連れていって、こっちは半日以上付き合ってるんですよ? ポイン\xA5 肇ʔ璽匹鮓ǂ討癲\xA2 「金借りまくってるんじゃないやろうな」 世間知らずであきれるばかりでした。 ボケてるなんてことは絶対ありません。 私は夜勤もしてるんですが、父親がそろそろ危ないかなというときに電話をかけてきて 夜勤帯で昼寝ていたのですが、こっちもびっくりして目を覚まして電話に出ると 「あぁ、〇〇ちゃん居たんやな。それじゃな」 もう腹が立って腹が立って、中途半端に起こされて、そこから寝られませんでした。 夜勤してるのも言ってるし、こんなこと書いてたらいくらでも出てきます。 それ以来は携帯にかかってきても出ないことにして、こんなことは回避できるようになりました。 もうさすがに付き合うのは自分にマイナスすぎると思っていたので、シャワーの件の話があったときに絶縁宣言をしてきました。 私はこれで納得してますが、妻はもう一度話合うというか、思ってることをぶつけたほうがいいといいます。理由は亡くなってから後悔すると思っているからです。 ちなみに姉も相当嫌がっていてあからさまに避けてます。 兄は思ってる事をなかなか言わな\xA4 い里如∋妬鈇覆靴隼廚辰討襪ǂ發靴譴泙擦鵝\xA3 自分はもう関わりたくないし、子供に会わせるのも恥ずかしいし、これで問題ないです。 あなたが私の立場だったらどう思われますか? 私の腹は決まってますが、他の方の意見が聞きたいです。 聞いてどうするの?とか、そんな話ではなくて、みなさんならどうするか?を教えてください。 よろしくお願いします。