5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日イラストについての関連情報

悩みを聞いてください

長文です。 ずっと親にも誰にも言えないでいた不満や悩みです。 良ければ聞いてください。 私は二十歳の専門学生です。 高校を二年留年し、まだ二十歳です。 親は離婚して、母親の元...


父親が怖いです。 高1です。 私は幼い頃叱られる度によく父

父親が怖いです。 高1です。 私は幼い頃叱られる度によく父に叩かれていました。怒鳴り声も父も怖く、学校の先生の怒鳴り声を聞くだけで吐き気を催すようになってしまいましたが、実際父は優しく面白い人なのでイライラしている時だけ怒ったりします。しかし、優しい父を目の前に話すとなると手と足が震えていたりします。何か変なことを口走ってしまったら父の機嫌を損ねてしまうのではないか、と常に顔色 を伺っています。 弟は父を怖がらず父を不機嫌にさせるようなちょっかいなどをを平気でします。それで父をイライラさせる原因を作ってしまう弟を憎く見えて思わず暴力をふってしまう自分がいます。弟は嫌いですがこんな私はもっと嫌いでした。 私は幼い頃からイラスト(ほとんど漫画などですが)を描くのが好きでした。コンクールや中学の写生大会ではよく賞を取っていましたが、絵を描くのを仕事にしている父に褒められたことは一度もありませんでした。私は父に絵を見せるのが嫌になって隠れて絵を描くようになりました。 ある日、たまたま絵を描いているところを父に見られました。すると「お前が小さい頃から思ってたけど、お前には絵の才能がないよ。弟の方がずっと才能がある。」と言われました。そう言われてから、私は絵を描くのが疎かになりました。自分の絵に自信を持てなくなってしまいました。 今の学校では2年から美術専攻か美術の授業のない専攻かえらばなくてはなりません。私は美術を学ぶためにこの学校に進学しました。以前、父に「お前がやりたいことをやればいいんだよ、絵もたくさん描けばいいよ\xA1 廚般圭發靴燭海箸鮓世錣譴討い燭里波鬠兩豺兇鯀Ľ屬ɺĽ个覆いɥ\xAB分でも何を考えているのか分からなくなってしまいました。本当は絵をもっと描きたいし、行きたい専門学校もあったのに父の言葉で唯一の希望の絵を手放しそうで怖いです。 父を怖がらないようになるアドバイスを頂けませんか。また、私は本当に絵を描き続けていいのでしょうか。

父母へのボードゲームでおすすめを教えて下さい。 今年の父母の

父母へのボードゲームでおすすめを教えて下さい。 今年の父母の日でボードゲームをプレゼントしようと思っています。 2人からできるものと、1人からでもできるものを2つ贈ろうと思います。 父母へのボードゲームでおすすめを教えて下さい。 今年の父母の日でボードゲームをプレゼントしようと思っています。 2人からできるものと、1人からでもできるものを2つ贈ろうと思います。 2人からでもできるもので『カルカソンヌ』 、1人からでもできるもので『ロビンソン漂流記』『オニリム』『シェフィ』のどれか、で悩んでいます。 カルカソンヌについては人気があるようですし、手軽さもあっていいかなとおもいました。 夫婦仲良くしてもらえればと(^^) 1人用の方ですが、どれが1番おすすめとかあれば参考にお聞かせ頂けるとありがたいです。 それぞれ他のかたのプレイ記等みたりしましたが比較されてるかたおられなくて。 ちなみに両親は共に60代、PSやDS等でゲームするの好きです。 父はRPG(ドラクエ、FF等)、母はRPGに加えパズル系(テトリス脳トレ)も好きです。 母は数独もやりますしトランプでソリティアやったりもします。 父はパズル系苦手です。 冒険もの好きで、小説もロビンソンクルーソー等好きですのでロビンソン漂流記、オニリムどちらも好きかな?と思いますが、1人トランプ見たことないのでどうかなー?とf(^^; 長くなりましたが、全部やったことがあるかたはもちろん、他におすすめがありましたら教えて下さい。 カルカソンヌも 決定ではありませんので2人からできるもののおすすめもありましたらよろしくお願い致します。 個人的に『プリンセスワンダー』が気になっています。 でも60代に萌え系イラスト..っていうのが引っ掛かってしまいますf(^^;



やっほー次の連休は所沢航空記念公園に行こうって計画してるのです。

計画倒れに終わったりして・・・。

さて、誰を誘うかな