5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会のお弁当の徹底研究

子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。 遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです...


フードプロセッサ ジューサー ミキサー かき氷器 お菓子作り

フードプロセッサ ジューサー ミキサー かき氷器 お菓子作り用丸形やかたぬきやもろもろ、お弁当用グッズ 運動会用のお弁当箱、お正月のじゅうばこ 子供のお弁当箱 水筒 ZIPロックなど みなさんは、 どこに収納していますか? パントリーなどありません。食品倉庫は小さいのがあります。何がよい方法がありますでしょうか?

持ち寄り弁当の中身について、経験者の方、アドバイスを下さい。

持ち寄り弁当の中身について、経験者の方、アドバイスを下さい。 一人分のお弁当は、自分の分や家族の分を以前は作っていたのですが、大人数のお弁当、というものを作ったことがないんです。 イメージ的には、運動会で家族が食べるお弁当、でしょうか? 私は結婚していないので子供もダンナもいないのですが、とある事情があって4-5人分のお弁当を作って持ち寄ることになりました。 5人が作る人で、約20人集まります。 洋風和風中華風は自由ですか、主食+おかずをそれぞれが作ることになります。 それを並べて自由に取り皿でとって食べるのですが、思いつかないんです。 1.全員大人で50-70代 2.鳥のから揚げはダメ(嫌いな人が多いらしい) 3.8時前に家を出て、12時に食べるので傷みやすいものはダメ 4.煮しめは得意な人がいるので、避けよう 、と話し合った。 5.サンドイッチを作る、という人がいるので私は、俵型おにぎりの予定。 6.汁気が少ないもの。 以上の条件なんですが、おにぎりをのぞき、4-5種類、1時間前後で出来そうなものを教えて下さい。



お元気ですか?

とつぜんですが、そのうち東京ジョイポリスまで行こうかなと決めてます。
絶対楽しいと思うんですよね♪

行った事ある人いますか?