5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

レイン ウェアの真相

ちわ!
^^いつも読んでいただきサンキュー
なんと朝からずっと父といっしょにお茶していました。


いつの間にかこんな時間に・・・。
突如話を変えますが、4、5日前彼氏に呼ばれて

鶴居村の方にあるよくわからないレストランで昼メシをいただいてきました

料理が出てきたときは普通・・・


という印象だったのですが肉じゃが を食べてみたら、超ウマかったんです(?д?)???

また、行きたいです♪


という感じでブログは終わりです。

おつかれ!





レインウェアの収納袋

バニアケースの鍵をかけ忘れて、レインウェアの収納袋が飛んでしまいました… 幸い物は入れてなく雨だったのでレインウェアを着込んで、収納袋だけだったのですが、この収納袋ってメ...


ダイワの、レインマックスの防寒ウェアの購入を検討しています。

ダイワの、レインマックスの防寒ウェアの購入を検討しています。 釣具店で現物を見たところ、防寒性能については中綿が多くて、暖かそうな印象を受けました。 お聞きしたいのは、レインマックスの防水性能と透湿性能についてです。 ゴアテックスや、ノーブランドの防寒ウェアと比較して、どの程度の性能なのでしょうか? 動いて汗をかいても、蒸れたりしないですか? レインマックスを着用している方がおられましたら、感想をお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。

トレッキング、登山対応のレインウェアとレイヤーについてお尋ね

トレッキング、登山対応のレインウェアとレイヤーについてお尋ねします。 神奈川県に住んでいるためまずは高尾山、伊勢原の大\xBB 海△燭蠅ǂ薀肇譽奪⑤鵐阿鮖呂瓩茲Δ汎散颪鯊靴┐討い觝巴罎任\xB9 。 シーズン的には今月末までが限界かと思いますが通年4月〜11月位で楽しめればと考えています。 レインウェア自体は、予算を考えてモンベルで考えています。 既に下はレインダンサーで購入済みですが上のサイズ感が上手くつかめません。身長159センチ体重60キロ位の中年太り気味の40歳男です。 先日試着しましたが、上はストームクルーザの質感できめたのですが、サイズをSとMで迷います。 Sの場合 袖、丈は丁度良いのですが中にモンベルの薄めのフリースを着た場合若干胸周りに圧迫感があります。決してキツイのでは無く、気になるかな程度です。 Mの場合 丈はお尻が完全に隠れてしまいますがそれ程動きにくくはなさそうです。また、着込んでも問題はありません。 ただ、袖が長いのです。 袖口のベルクロで閉めればいいのですが腕周りが明らかにダボダボでサイズがあっていないようです。 そこで、そこそこ年齢のいっている40代後半位の男性店員に尋ねた所袖を\xC0 泙譴个いい函\xA3 それって、袖口閉めてないからビショビショになりませんか?と返したら気になりませんよとお返事が返ってきました。 人それぞれ考え方があるので、それ以上質問せず帰ってきました。 私が知りたかった事は、基本的に山登りやトレッキングに特化した使い方の場合、サイズは大きい方がいいのでしょうか?腕周りがブカブカとしててもありのでしょうか? ●レイヤーについて ワイルドワンに伺った際、レイヤーはファイントラックを強く勧められました。モンベルでフリースを着た上にストームクルーザを着ながら物色した所かなり暑く(外ではないので感覚はちがいますが)蒸れました。やはり、ファイントラックのレイヤーをベースからミドルレイヤー位までを揃えてたほうが快適でしょうか。 モンベルでも似たような物がありますが、レイヤーはこれがオススメであるとか、組み合わせを教えて頂けると助かります。