5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

週間天気の情報

去年の春に久美の浜温泉まで行ったのですが、めちゃくちゃサイコーでした!


絶対また行きます!

もう一度訪問する機会があったら子供と一緒に行って来ようと思っています。




週間天気予報が途中から晴の予報から雨の予報に変わることが多いのに、

週間天気予報が途中から晴の予報から雨の予報に変わることが多いのに、雨の予報から晴の予報に変わることが少ないのはなぜですか。


NHKの週間天気予報について。 ニュース番組の天気予報とデ

NHKの週間天気予報について。 ニュース番組の天気予報とデータ放送の天気予報と異なる部分があります。 例えば、11/18、19の名古屋市の予報(11/13現在)で見ると、 ニュース番組の天気予報は、1 8日:曇、19日:曇一時雨 データ放送では、18日、19日とも曇時々晴 となっています。 同じNHKの情報でも違いがあるのはなぜでしょうか? また、どちらの予報が精度が高いですか?

楽しみにしていたデートが中止になりました。。 女子大生(22

楽しみにしていたデートが中止になりました。。 女子大生(22)です。相手は社会人(26)です。今日、紅葉を見に行く予定でした。けれど、天気の関係でカラオケにしようか、と提案されました。私は一週間くらい風邪気味で(のどの痛みと鼻風邪引いちゃったんですよ)、「風邪引いちゃったんですよ。。カラオケはまた今度でもいいですか?」と言ったら「じゃあお大事にしなきゃね。家でゆっくり休んでなよ〜」とデート自体が中止になりました。。 中止にしてくれたのは彼の優しさだと思うのですが、今週ずっとすごく楽しみにしていたので 、残念です。。代わりの日にちを決めたいです。でも風邪が治ってからの方がいいのでしょうか…?文面などアドバイスして頂けると嬉しいです。