5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 エプロンの真相

母親(50代)への誕生日プレゼント

来週、母が誕生日を迎えます。 昨年私が結婚し、初めて離れてお祝いします。 今までは毎年1万円強のパジャマ(母のお気に入り)をあげていたのですが、今年は私が仕事を辞めて私自身の収...


もうすぐ彼氏のお母様が誕生日なのですが画像のエプロンはプレゼ

もうすぐ彼氏のお母様が誕生日なのですが画像のエプロンはプレゼントにありですか?50代半ばになるお母様です。飲食店を経営してるのですが大丈夫だと思いますか?よろしくお願いしますm(__)m

飲食店でアルバイトしてます。 高校生です。 私は人見知りで</a



飲食店でアルバイトしてます。 高校生です。 私は人見知りで、大きな声を出すことが苦手です。接客以外でアルバイトが見つからなかったため、結局接客業になってしまいました。 大きな声を出すのが苦手なので、いらっしゃいませなどの挨拶も、他の人と比べて小さいです。ですが、確実にお客さんに聞こえるように言っています。 挨拶した後、お客さんが私を見て微笑んでくれることがあるので確実です。 ですが、店長には私の声が聞こえていないらしく、お客さんを無視していると言われした。アルバイトを始めて3ヶ月がたちましたが、今は注意されなくなりました。私は意識して少しでも大きな声で挨拶するよう心がけていますが、多分それでも店長には聞こえていなく、呆れられて注意もされなくなったんだと思います。 そして、注意されなくなったと思えば、シフトの回数が激減しました。 私は高校生なので土日しか出ることができないため、最初の頃は私が希望する日は全て入れてくれていました。(仕事を覚えさせるためというのもあると思います。) ですが今は、