5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 カードを調べてみました

母の日の2週間後の誕生日・・・まとめて贈るべき?

義理の母の誕生日は、母の日の2週間後です。 こうした場合、贈り物は2回に分けるべきでしょうか。 もしくは、1回にしてより値の張るものを贈るべきでしょうか。 また、1回にする場合、...


かなり前に沓掛温泉っていうところに行きました。
非常に良かったんですよ♪


必ずまた行こうと決めました!

次回訪れる際には彼氏と二人で行きます!




長い話ですが回答お願いします。私は元夫に190万借金がありま

長い話ですが回答お願いします。私は元夫に190万借金がありました。現在は支払いをしていません。結婚当時、元夫名義のクレジットカードでお金を内緒で借りて おりました。その後借金しているこ とが元夫の知ることとなり後1、2年は返しては借りを繰り返していました。その事は元夫も知っていますし、その借りたお金で元夫もパチンコをしたりしていました。その後離婚し私は破産しましたが、元夫は家業があるため元夫のお母さんが名前を傷つけたくないとのことで夫は破産せず私が最初内緒で借りていたカード会社に一括で返済し、その返済したお金を私の父(私本人は破産予定だったため)が借りるということで当面は解決しそれからは毎月8万円を返してきました。しかし私が平成22年10月から収入がへり今は残額20万円くらいをのこして5年ほど支払いをしていません。 最後支払いをしてから一度も請求は受けていません。質問したいことは私の父と元夫が交わした借用書には利息などの記載はないのですがもし元夫が請求してきた場合、利息は払わなくてはいけないものでしょうか?正直にいえば一万づつくらいは払うことはできるのですが元夫も借金の事実をしりながら借りたお金でパチンコをしたりしていたこともあるし、私の借金が理由で離婚しましたが実際は浮気相手 がおり離婚後すぐ結婚したようです。私自身は元夫が使った分もあるし、結婚した当時は勤めていた夫が家業を継ぐことになり収入が18万円くらいから手取り9万円になり生活が苦しかったことも原因で私一人が全ての借金を背負うことに疑問があります。残り残額を支払うことが一番であることはわかっていますが、支払わない場合利息を後からつけて請求してきたりすることはできるのでしょうか?借用書は借り受け人が私の父、貸し出し人が元夫、借りた金額、それに私の父の友人に立ち会い人として記名捺印があります。借りた日にちなどや利息に関しては記載はありません。最後に支払いを行ったのは平成22年10月21日が最後でその後平成23年2月に一度残り残額が20万円くらいで口座番号と振り込み金の状況が直筆で書いてある紙が送ってきました。

給料明細と店長について。 とあるケーキ屋(チェーン店)でバイ

給料明細と店長に ついて。 とあるケーキ屋(チェーン店)でバイトをしている高校生です。 今年の八月から働き始めているのですが、1度も給料明細を貰ったことがありません。 毎回封筒の表に私 の名前が書いてあり、裏に何日来たかということしか表記されていません。 しかも、9月の給料にいたっては、シフト表に書いてある日数にしては少ないな、と思って単純に行った時間×時給で計算してみた所、15000円程少ない金額が入っていました。 そのお店にはタイムカードもなく、店長やその奥さんの気まぐれでシフト表の時間を適当に書き換えています。 本当に杜撰だし、更にはそこの店長も難ありです。前もって1ヶ月前から2日ほど休日指定をした時などは「どうせそんな予定入ってないだろ」「休み取られるの本当に迷惑」だの、私が眩暈で倒れて母に代わりに連絡してもらった時も「そうやって面倒臭い仕事をすぐ人に押し付ける。倒れたくらい自分で電話しろ」など言われ、挙句の果てには自分の思い通りに動かなかったら頭を叩かれたり、お客さんに商品を渡す直前で若干怒鳴りながら私から商品を入れた袋を 取り上げて入れ直して渡す、などのことをされます。 「貴方は高校生なんだから、あくまでも学業を優先してくださいね」と言っていた人が、8連勤させた後に1日休みを入れてまたすぐ5連勤などさせるのでしょうか。 もうあの店は信じられません。 他の知恵袋さんの解答をみても、給料明細が無いのは違反、という様な解答を見受けます。 私なりにも調べてみたのですが、どうなのか分かりません。店長に聞くのもあれですし…。 どうかよろしくお願い致します。