5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日イラストを調べてみました

今年の初めに渡合温泉という温泉に行きました。
めちゃくちゃ素晴らしかったんですよ!


なんとしてももう一度行くと決めました!
もう一度訪問する折にはいとこと二人っきりで行こうかな



父の日のプレゼント

お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人...


半年前に母親が亡くなりましたが一週間で立ち直り、何事もなかっ

半年前に母親が亡くなりましたが一週間で立ち直り、何事もなかったかのように過ごす毎日。現在、自分がこんなにも非情だったのか、と悩んでいます。 半年前に母を癌で亡くしました。 \xCA 譴ǂ蕁屬△譴皀瀬瓠廖屬海譴皀瀬瓠廚塙堝粟Á造ⅳ靴靴咩△茲唫劵好謄蝓爾魑唎海気譴謄咼唫咼唎靴討Ľ蠅泙靴燭❶⌆村紊世辰浸笋隆派造鬚靴辰ǂ蠅靴討唎譴得┐囉震面椶平佑任靴拭\xA3 今年に入ってから日に日に弱っていく母を見て隠れて泣き、葬儀の日も号泣していました。 ところが、今は全然悲しくないのです。 強いて言うなら、ほんの少し「もう少し親孝行すればよかったな」という後悔のみ残っています。 父と2人の兄は未だに悲しんで暗い雰囲気です。一方私は一週間以内で立ち直りました。 あと何故か「母から解放された」と思ってしまいます。 「ああ、いちいちヒステリーな声を聞かなくて済む」と思うと心が軽いのです。 何が原因なのだろうかと考えた結果、「絵を捨てられたこと」ではないかと思い至りました 私は創作活動が幼い頃から好きで、現在でも続けています。 実は、7歳程の頃に机の引き出しにしまっておいた絵をグシャグシャに丸めて勝手に捨てられたことがあり、抗議すると「あんな気持ち悪い絵を描くな!」と怒られ「ああ、この人に言っても無駄だ」と思い、隠れて絵を描くよ うになりました。確かに決して上手くはないのですが普通の女の子のイラストだったので非常にショックを受けたことを覚えています。 またコソコソ隠れてすることを怒られましたが、隠れて15年程活動を続けて参りまして、未熟ではありますが300人程の方から感想やファンレターのようなものを貰うようになりました。 以前は創作活動に後ろめたさを感じてはいましたが、母が亡くなってから制作スピードが上がっています。 また来年就職なのですが昔から目指していた職種(芸術系ではありません)を母のみから大反対されていましたが、母が亡くなって半月後にその職種の採用試験を受け、2か月後には内々定を貰いました。 成人まで育ててくれて感謝をしているのに、解放されたと感じてしまい自己嫌悪に陥ってしまっております。周りから「強いねぇ」なんて言われますが、私は「強い」のではなく「冷たい」のだと思います。結局創作活動も母には伝えませんでした。どうせ全否定されると思ったからです…。 どうやったら気持ちが軽くなるでしょうか。気持ちを整理したいです。

父親が怖いです。 高1です。 私は幼い頃叱られる度によく父

父親が怖いです。 高1です。 私は幼い頃叱られる度によく父に叩かれていました。怒鳴り声も父も怖く、学校の先生の怒鳴り声を聞くだけで吐き気を催すようになってしまいましたが、実際父は優しく面白い人なのでイライラしている時だけ怒ったりします。しかし、優しい父を目の前に話すとなると手と足が震えていたりします。何か変なことを口走ってしまったら父の機嫌を損ねてしまうのではないか、と常に顔色を伺っています。 弟は父を怖がらず父を不機嫌にさせるようなちょっかいなどをを平気でします。それで父をイライラさせる原因を作ってしまう弟を憎く見えて思わず暴力をふってしまう自分がいます。弟は嫌いですがこんな私はもっと嫌いでした。 私は幼い頃からイラスト(ほとんど漫画などですが)を描くのが好きでした。コンクールや中学の写生大会ではよく賞を取っていましたが、絵を描\xA4 唎里鮖纏槪砲靴討い詆磴頬ǂ瓩蕕譴燭海箸楼貪戮發△蠅泙擦鵑任靴拭◉笋鷲磴乏┐鮓ǂ擦襪里ⅲ硑砲覆辰同◀譴導┐鯢舛唎茲Δ砲覆蠅泙靴拭\xA3 ある日、たまたま絵を描いているところを父に見られました。すると「お前が小さい頃から思ってたけど、お前には絵の才能がないよ。弟の方がずっと才能がある。」と言われました。そう言われてから、私は絵を描くのが疎かになりました。自分の絵に自信を持てなくなってしまいました。 今の学校では2年から美術専攻か美術の授業のない専攻かえらばなくてはなりません。私は美術を学ぶためにこの学校に進学しました。以前、父に「お前がやりたいことをやればいいんだよ、絵もたくさん描けばいいよ」と矛盾したことを言われていたので美術専攻を選ぶか選ばないか自分でも何を考えているのか分からなくなってしまいました。本当は絵をもっと描きたいし、行きたい専門学校もあったのに父の言葉で唯一の希望の絵を手放しそうで怖いです。 父を怖がらないようになるアドバイスを頂けませんか。また、私は本当に絵を描き続けていいのでしょうか。