5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

お弁当 運動会の徹底研究

娘の運動会のお弁当について、姑舅の反応

昨日幼稚園の娘の運動会がありました。 私の実家は遠いので近くに住む私の叔母、義理両親、義理妹がきてくれました。 旦那は仕事のため途中ちらっとだけなのでお昼前には帰りました。 ...


同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日

同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。さて、それはどんなお弁当だった?

しきりが無いお重について。 子供の運動会やお正月などを含め

しきりが無いお重について。 子供の運動会やお正月 などを含め、普段にも使いたいと思い、重箱を購入しようと思っています。 今まで買ったことが無く、高くても長く使える物をと数年探しており、子供の運動会のお弁当は蒸篭に詰めてとりあえず過ごしていてやっとこれと言うものに巡りあったのですが、しきりがついていません。小さい頃お手伝いをしたくらいでお節を自分で詰めたことが今までないのですが、しきりが無いと上手に詰めるのは初心者には難しいでしょうか? また、今年こそは自分で作ってみようと思っていたのですが、諸事情あり、今年は少なめの量の手づくりものを少しずつ買って詰めることにしました。大人三人、+幼児1人なのですが、サイズとしては大丈夫そうでしょうか。かなりの高額なのですが手に取って見ることができないのでちょっと躊躇しています。ですが、気に入った物がそれ以外になかったことと、職人さん手づくりとのことで次いつ入荷されるか解らないとのことで悩んでいます。



5日前だったかなお姑さんから誘われて

笠置町近辺のおもしろいご飯屋さんでお昼ご飯を食べました

ぱっと見はふつう

だったんですが海鮮あんかけ炒飯 を食べてみたら、むちゃくちゃおいしかったんです!


是非また、食べに行きます!


本日の記事はこんなもんで。
最後まで読んでくれてありがとう!