5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき運動会のお弁当がえらいことに

おととい女房に無理やりつきあわされ

朝日町の近くにある初めての料亭に行って昼ご飯を食べてきました



料理が出てきたときはありきたりな感じ・・・


って感じなんだけど、れんこんのはさみ揚げ を頂いたら、ヤバイくらいおいしかった!


もう1回食べに行きま〜す♪
この時間はおわりです!
おつかれ!

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか? 1歳11ヶ月の息子を持つ母です。 土曜日に息子の保育園で、初めての運動会があります。 私と主人、両方の両親も見に来る予定です。 お...


同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日
< BR>同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。さて、それはどんなお弁当だった?

仲良くしている小学校からの友達家族がいます。その友達の子供(

仲良くしている小学校からの友達家族がいます。その友達の子供(幼稚園)の発表会が今月あるそうで誘われましたのですが、うまく断れてなかったようで困っています。 去年今年と秋の運動会はお弁当を作るのを手伝って運動会も見に行きました。 友達のご両親や旦那さんのご両親も気さくな方だし、地域の人達も沢山来ていたので居心地悪い事もなく、友達の子供の成長も見れてとても楽しめました。 去年の発表会はDVDを見せてもらって私は参加はしませんでしたが、今年はぜひ発表会も来てほしいと言われました。 運動会は制限ないんですが、発表会は1家族で見に行く人数に制限があると言っていたので行きにくいなと思い「生で見れた ら可愛いだろうね〜今年もDVD撮影よろしくね」と言っていたんですが、友達から「○日発表会だから仕事休みとってね」と連絡がきました… 休みは取らなかったのですが偶然にも発表会の日が休みになっていて、でもその近くの休みが忘年会などで潰れてしまっていたので 「休みだったけど前後のお休みが予定で埋まってて年末だしバタバタしてるから行くの難しいかも、ごめんねDVDで見せてね」と断りました。 ですが「発表会当日は予定ないんでしょ?なら来れるじゃない?」と言われて前後の予定など説明すると「つらいねー」と言われただけで話が終わってしまったのですが、今日「発表会の子供の役が可愛いんだよ」と連絡が来ました。「可愛いだろうね」と返したら「発表会朝8時からでお昼過ぎには終わる予定だからね」と返信が… これって私が来ると思ってますよね? もう1回断るべきでしょうか? それともこの時間だから来る気ならない?という意味でしょうか… 友達が来て欲しいと思ってくれるのは嬉しいんですが強引で少し困ります。年末の忙しいときに無理をしてまで行くのは辛いし、運動\xB2 颪澆燭い紡梢佑ⓑ彔獲茲討詭擷犬磴覆い里農議省區箸ⅱ垢い隼廚Δ鵑\xC7DVDで見れれば十分なんですがそう言った傷つきますかね? てかまず他人の私が制限がある発表会に友達や旦那の両親差し置いていくのは非常識ですよね? なんと言ったら丸く収まるでしょうか…