5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱり傘立て おしゃれだったか

なんと近頃私、砂の上の恋人たちって有名なドラマのDVDを良く見ているのですが、
もうこれ
とってもイイと思うんですが、知ってます?

そうそう、それより近いうちに、どうにかして栃木の人気温泉にでも行ってみようかなって思ってるんですよね・・・。

引っ越し祝い。うれしかったもの、いらなかったもの

よろしくお願いいたします。 友人夫婦(子供はいません)がマンションを買い引っ越し しました。 今度引っ越しパーティーをやるので何かお祝い を持っていこうと思っています。 本人に欲...


先日コンビニに行ったとき、コンビニ前の傘立てに傘をさして店内

先日コンビニに行ったとき、コンビニ前の傘立てに傘をさして店内に入りました。 \xA4 修慮綵个討④燭蕁∋笋了韻蝋翬海隼僂鮠辰靴討い泙靴拭\xA3 その代わり同じピンクの傘が置いてありました。 間違えられたのかと思い、そこで待てど暮らせど間違えた人は現れず。 よくよく考えてみると、その人の傘と色は同じピンクでも、明らかに私の傘のほうがいいピンクだったし、柄の部分は私の傘は細くて皮で出来てておしゃれだったのに、その傘は太くて・・ とても間違えられたとは思えなくなりました。 きっと私の傘のほうがいい傘だから、こっちをわざと持って帰ったんだろうなと思ってます。 そう思うと怒りの気持ちでいっぱいになりました。 みなさんはこの件についてどう思われますか?

IKEAの商品について 昨日他のカテで質問しましたが、思った

IKEAの商品について 昨日他のカテで質問しましたが、思ったより閲覧も回答も少なかったので、 こちらで質問させてください。 今夏、新築が完成します。家具を新調し ようと思うのですが、以前IKEAに行って いろいろ見てきました。 値段も安く、デザインがいいのでIKEAで買おうと思っています。 しかし、ダイニングテーブルはあまりいいとは思えなくて、他で買おうと思いました。 なんていうか、ちゃっちい・・・ってカンジで。 買おうと思っているのは、 リビング→センターテーブル クッション じゅうたん TV台 寝室 →ベッド(シングル2台) ベッドカバー 布団 (寝室まだ検討中 ベッドカバーくらいかな) その他 玄関マット 傘立て *小物類 など こんなカンジなのですが、実際IKEAに行って買った方、見た方モノはどうでしたか? コレはいいよ!とかやめた方がいいというのがあれば教えてください。 他にも、おしゃれでリーズナブルなのが置いてある、お店があったら教えてください。 正直、ずぅっと使うという意識はあまりありません。 強いてずっと使うというか、買い換えるのが面倒だと思うのはセンターテーブ ル・TV台・ベッド みたいな大きなもので、他は替え時がきたら替えるつもりなので、質的には普通に使えれば いいと思っています。 よろしくお願いします。