5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

防湿庫とは

去年の秋から合衆国在住です。カメラのレンズなどの為の防湿庫のようなもの

去年の秋から合衆国在住です。 カメラのレンズなどの為の防湿庫のようなものを探しています。 冬は乾燥していたのですが、夏場は湿度が上がるという話を同僚にされたので、そろそろ対...


カメラやレンズはカビがはえてくるそうですが、水などに濡れなき

カメラやレンズはカビがはえてくるそうですが、水などに濡れなきゃ大丈夫ですか?防湿庫とか買うのが当たり前ですか? あと、カメラやレンズは何でできているのか教えて下さい。

某一流メーカーT社のカメラ防湿庫を購入しました。おまけで庫内

某一流メーカーT社のカメラ防湿庫を購入しました。おまけで庫内の照明器具(LED乾電池式)が付いてきました。これは磁石で庫内に張り付けるのですが、磁気の影響でカメラに不具合が出ることはないのでしょうか? メーカー品に付属なので問題ないとは思いますが、釈然としません。メーカーに聞けば当然ながら「影響ありません」と言われそうです。 昔から時計やカメラなどの精密品に磁石は禁物だと聞いていましたので、ご説明できる方のご教示お願いします。



この前弟に誘われて
国見町付近の行ったことのない料亭で夕飯をいただいてきました


ぱっと見は普通・・・


なんだけど、大根ステーキ を食べたら、めっちゃ美味しかったんです!(´∀`)



必ずまた行こうと思っています!
本日の記事は以上です!

おつかれさん!