5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

カーネーション イラストの徹底研究

保育園のクラス親睦会でのイベント 5月12日の土曜に保育園(

保育園のクラス親睦会でのイベント 5月12日の土曜に保育園(4歳児)のクラスの集まりが地域の集会所で有り、食べ物飲み物持ち寄りで自由に飲んで食べてお喋りする集いが有ります。 特にイベントは考えてなかったのですが、今朝ふと母の日が日曜と言う事を思い出し、ちょっとサプライズイベントを考えつきました。 集会所の費用(一家族250円程度)の他に300円くらい集め、色紙かメッセージカードを用意して子供たちにママの似顔絵やイラストなど自由に書かせる。 そしてカーネーションを1輪用意してママたちに渡す。 色紙にメッセージも、カーネーションももちろんサプライズです。 このアイディア、どうでしょうか? しかし、「ちょっとしたイベントを考えたので場所代の他に300円ずつ頂いても良いですか?」と言っておきながら 、そのお金は色紙と花となって結局ママの元へ。って変ですかね?(もっと早く思いついてパパ達から貰えばよかったのですが・・・)

皆様こんばんは。イラストを趣味にしている初心者です。 下の

皆様こんばんは。イラストを趣味にしている初心者です。 下のイラストは線画でコピックにて着彩したいと考えています。 が、その前に第三者さまの冷静な目から見て、最低限ここだけは直しておくべきという箇所を指摘して下されば、幸いです。ちなみに、ジャケットの下にフリルのブラウス、彼女の手の先にはカーネーションを、着彩の際に追加する予定です。こちらは出来れば何とか鑑賞に耐えうるレベルにしたいと考えています。 また、少女のジャケットは赤で着色する予定ですが、赤などの奇抜な色を広範囲に塗ると失敗しやすいと聞きました。つまり、他の色から浮いてしまいやすいという意味かと思うのですが、赤は赤でも彩度を落として塗ればよいのでしょうか\xA1 \xA9 温かい雰囲気に仕上げたいです。 質問に直接関係ない中傷はご遠慮ください。画像はこちらの方が少し見やすいと思い、下に添付しました。 http://fblg.jp/lightsblog/?s=f960ac11f46e4361b4611a4edc05799f よろしくお願い致します。



今日もお疲れ様

このところ外科医・夏目三四郎っていうドラマのDVDを友達に借りたので、
よく見ているのですが、
もうこれ
超つまんないと思うんですけど、どう思います?

そうそう、その話は置いといて
近々仕事サボって熊本の心霊スポットに友達と行こうと計画中です!

明日が母の日なのを忘れてました。

明日が母の日なのを忘れてました。 他県の母に、何かしたいのですが、いいアイデアをお授け下さい。 あまりお金持ちではありませんので、そこを加味していただけると有難いです。