5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 エプロンの悩み

母の誕生日が近いのですが……

タイトル通り誕生日が近いです。 今月中です。 日頃の感謝の思いを込めて、誕生日プレゼントをあげようと思っています。 ですが、何にしたらよいのかわかりません。。 そこで、皆様の...


昨年の年末に中塩原温泉っていうところに行ってきたのですが、もう最高でした!


必ずやまた行こうと思っています。
次訪問するときは親戚のおばさんと一緒に行って来ようと思っています。



飲食店でアルバイトしてます。 高校生です。 私は人見知りで

飲食店でアルバイトしてます。 高校生です。 私は人見知りで、大きな声を出すことが苦手です。接客以外でアルバイトが見つからなかったため、結局接客業になってしまいまし た。 大きな声を出すのが苦手なので、いらっしゃいませなどの挨拶も、他の人と比べて小さいです。ですが、確実にお客さんに聞こえるように言っています。 挨拶した後、お客さんが私を見て微笑んでくれることがあるので確実です。 ですが、店長には私の声が聞こえていないらしく、お客さんを無視していると言われした。アルバイトを始めて3ヶ月がたちましたが、今は注意されなくなりました。私は意識して少しでも大きな声で挨拶するよう心がけていますが、多分それでも店長には聞こえていなく、呆れられて注意もされなくなったんだと思います。 そして、注意されなくなったと思えば、シフトの回数が激減しました。 私は高校生なので土日しか出ることができないため、最初の頃は私が希望する日は全て入れてくれていました。(仕事を覚えさせるためというのもあると思います。) ですが今は、3日感出られる希望を提出したとしたら1日しか入っていないような感じです。明らかに私にかかる人件費の無駄と思われていると思います。 そして、今回ついにシフトが1日も入っていませんでした。