5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日イラストの事なら

半年前に母親が亡くなりましたが一週間で立ち直り、何事もなかっ

半年前に母親が亡くなりましたが一週間で立ち直り、何事もなかったかのように過ごす毎日。現在、自分がこんなにも非情だったのか、と悩んでいます。 半年前に母を癌で亡くしました。 母から「あれもダメ」「これもダメ」と行動制限が厳しく、よくヒステリーを起こされてビクビクしておりましたが、病弱だった私の看病をしっかりしてくれて凄く真面目な人でした。 今年に入ってから日に日に弱っていく母を見て隠れて泣き、葬儀の日も号泣していました。 ところが、今は全然悲しくないのです。 強いて言うなら、ほんの少し「もう少し親孝行すればよかったな」という後悔のみ残っています。 父と2人の兄は未だに悲しんで暗い雰囲気です。一方私は一週間以内で立ち直りました。 あと何故か「母から解放された」と思ってしまいます。 「ああ、いちいちヒステリーな声を聞かなくて済\xA4 燹廚隼廚Δ反瓦ⅲ擇い里任后\xA3 何が原因なのだろうかと考えた結果、「絵を捨てられたこと」ではないかと思い至りました 私は創作活動が幼い頃から好きで、現在でも続けています。 実は、7歳程の頃に机の引き出しにしまっておいた絵をグシャグシャに丸めて勝手に捨てられたことがあり、抗議すると「あんな気持ち悪い絵を描くな!」と怒られ「ああ、この人に言っても無駄だ」と思い、隠れて絵を描くようになりました。確かに決して上手くはないのですが普通の女の子のイラストだったので非常にショックを受けたことを覚えています。 またコソコソ隠れてすることを怒られましたが、隠れて15年程活動を続けて参りまして、未熟ではありますが300人程の方から感想やファンレターのようなものを貰うようになりました。 以前は創作活動に後ろめたさを感じてはいましたが、母が亡くなってから制作スピードが上がっています。 また来年就職なのですが昔から目指していた職種(芸術系ではありません)を母のみから大反対されていましたが、母が亡くなって半月後にその職種の採用試験を受け、2か月後に は内々定を貰いました。 成人まで育ててくれて感謝をしているのに、解放されたと感じてしまい自己嫌悪に陥ってしまっております。周りから「強いねぇ」なんて言われますが、私は「強い」のではなく「冷たい」のだと思います。結局創作活動も母には伝えませんでした。どうせ全否定されると思ったからです…。 どうやったら気持ちが軽くなるでしょうか。気持ちを整理したいです。

同性愛の内容が含まれています。 僕は28男で男性が好きです

同性愛の内容が含まれています。 僕は28男で男性が好きです。 同性愛かどうか関係ない悩みなのですが念のため。 2つ下の子と付き合うことになったのですが、身長以外勝っているところがないのです。 恋愛や、そもそも人生に勝ち負けはないというのはわかっているのですがつい比べてしまいます。 高学歴で高収入、高収入なのに物欲がなく貯金の為に普段から節約していてストイック です。 国語と社会以外は得意でスポーツもほとんどできるそうです。 大きな夢があって今の仕事を選んだそうで、僕と真逆なんです。 僕はというと家庭環境が原因で大学時代にうつ病になり、そもそも勉強もあまりせず私立を推薦で受けたんです。 夢も特になく、ただ漠然と生きてきました。 結局通学するのが厳しいということで中退し、実家に帰ってからは働かなくてはと思いつつバイトが続いたことがなかったので怖く、家で過ごしていました。 バイトでもいいからと派遣の仕事を始め、一ヶ月の契約だったのが、人手がいないからずっといてくださいと言われ、三年続けました。 背が高いので体も壊して酸欠でふらふらする毎日でしたが、おれが勉強もせず甘えでうつ病になったからいけないんだと耐えていました。 さすがに給料と仕事量が合わないので、数ヶ月前にまた派遣ですが工場に転職しました。 初めての製造業、交代制で不安でしたが上司も優しく給料もいいんです。 家を出ようと決めたのもあり派遣なのですが、お金が貯まれば彼氏のいるところに住もうと思っています。 向こうも異動にな\xA4 辰燭蕕弔い討唎襦¤噺世辰討唎譴討い泙后\xA3 もっと自分が強くて、もっと勉強していれば、今頃正社員で働いてボーナスももらってるだろうなと後悔しています。 父も昔から優しいですが、一度だけ「お前は本当は頭がいいのにちゃんと命がけで勉強しなかっただけだ」と言われトラウマになっています。 母からはあれこれ指図され通う塾も決められ勉強するときは監視されていました。 彼も勉強嫌いだったそうですが、自主的に自分のしたい勉強をしていたそうです。 僕と違って、否定されたりせずありのままの自分を認めてもらってたようで、環境が違ったらって悔しいんです。 そして何より、怠惰だった自分が憎いのです。 しんどくても学校に通い、英文科だったので教職を取ってればとか、もっと真面目に勉強しとくんだったって。 なんで人間ってこうも不公平なんでしょうか? 運動も苦手、歌も下手、物欲が多くて給料もたくさん使ってしまい、飽きっぽくストイックになろうにも続かない。 派遣社員で休みの日はデートしたり友達と遊んだり。 彼は休み返上で仕事をしてるのに。 妹は有名企 業、母は教師、父も地元では有名な会社の社員、叔父は有名企業にいました。 僕も一応は有名な会社の工場ですが、派遣社員です。 前の職場でお客さんにあんたあの家の落ちこぼれだろって言われました。 もう自分の存在意義がわからず、こんな風に生きてていいのかって恥ずかしいんです。 今まで努力したっていうと、客員教授の人と話して英語がしゃべれるようになったこと、発音を真似て得意になったこと(彼の方が英語力は上ですが)、イラストの模写を練習した、カラオケで高音域を出せるようになった、鬱病を治して社会復帰した、くらいなもんです。 お金に困ったこともなく、ぬるま湯に使ってきただけです。 もっと彼みたいに大学生活で留学したり海外に行ったり、たくさん友達を作りたかったって。 よくしてくれる方は「大事なのは過去じゃなくて今だよ、君だっていいものたくさん持ってる」って、思いつくとしたら、彼にも言われたんですが真面目で感受性が強く、穏やかな性格で人間関係に堅実(誘いを断らないとか律儀だとか)、優しい くらいです。 高身長も服が似合って\xA4 ǂ辰海いい辰童世錣譴泙垢⓰篥舛覆世韻如\xA3 母方の祖父にも「お父さんお母さんの子だからなんでもできるはずだい」と言われたことがあり、今でも思い出すと泣いてしまいます。 彼氏がいて仕事があって、少ないですが友達もいて自分の車があって、五体満足で給料は好きなことに使えて、上司も優しくて、恵まれてるんでしょうか? 僕も生きていていいんでしょうか? もっと鬱病を自分で克服して社会復帰した自分を褒めていいんでしょうか?



父の日のプレゼント

お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人...


5日前だったかなダーリンに付き合わされて
風間浦村近辺の行ったことのない料亭に行って昼ご飯を食べてきました



ぱっと見は???


って感じなのに、塩焼きそば がサイコー!

また今度必ず食べに行きます!



この時間はこんなもんで^^;



( ´・ω・`)?~??????