5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

小学校 運動会 お弁当関連の情報

なら、おまえがやれよ

現場を知らないくせに口を出してくる上司。 お湯も満足に沸かせないくせに、料理に文句をつける亭主。 そういう人いますよね。 いたら教えてください。


卒園式の時って子供の成長した姿とかを思い出すと涙が出ませんか

卒園式の時って子供の成長した姿とかを思い出すと涙が出ませんか? 友人夫婦は両親共に卒園式に参列して、涙を流している他のご父兄の事が理解出来なかったと言ってました。 母親は元々子供の 事が好きになれないらしいです。それも私には理解出来ません。くっついてこられたりするのがイヤだそうです。 父親は可愛がっているようですがどうも甘やかしてるだけ…と言うか、子供に好かれようとしていると言うか…。そんな風に感じます。 今年子供が小学校\xA4 望紊❹蝓-親芦颪覆里任垢ⓙ貎討鰐魄漚覆里能仞覆靴泙垢ⓘ秧討亙未帽圓④燭い隼廚錣覆い箸了槪世辰燭里如△修陵Э夕膾鼎離張◆爾忙臆辰垢詬縦蠅任靴拭\xA3 ところが直前になってなぜか運動会に行くと言い出しツアーは中止と一方的に連絡がありました。ちなみに普段から共稼ぎの為、面倒を見てくれている祖父母も参加、お弁当を食べる時も子供1人になる事はないらしいです。 普通に考えれば運動会に参加と言うのは理解出来ますが、急に行くと言い出したのは周りの目を気にしての事のように感じます。多少子供の晴れ舞台を見ておきたいというのもあるかもしれませんが。 卒園式の事も、今回の運動会云々も私の理解を越えており、広く一般的には彼の行動はどのように解釈されるのか、皆さまの感想をお聞かせ下さい。

小学校の運動会について質問です。 近所の小学校が統合し、大

小学校の運動会について質問です。 近所の小学校が統合し、大きな一つの小 学校になりました。 それまで小学校の運動会というと、おじいちゃんおばあちゃんも呼んで、お弁当を食べながらビデ オカメラ構えてワイワイ応援するイメージでした。それが当然でした。 しかし、新しい小学校の運動会は、狭いので運動会にはお年寄りは来ないでください。父兄は体育館で待機し、自分の子供の競技の時だけ出てきてくださいと。。。 なので全然盛り上がらないし、凄く違和感がありました。 都会だとどこもこうなんでしょうか? おじいちゃんおばあちゃんは、孫の晴れ姿を楽しみにしてたので凄くがっかりしてます。



毎度です!


唐突ですが、おとつい前から欲しかったFate/EXTRAっていうプレイステーションポータブルのソフトをGETしたのですがこれ凄く楽しいんです!

昨日の夜から8時間もやっちゃってました。


シャレになんないかも・・・。