5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

学校行事の口コミ情報

学校行事で泊まる宿への挨拶。

学校行事で泊まる宿への挨拶。 今度学校行事で宿に泊まります。 そこで宿の人に挨拶をするのですが初めてやるので内容が思いつきません; 泊まる場所は奈良県です。 大体1分〜2分位が...


去年所田温泉という温泉に行きました。
超気に入りました。

何が何でももう一度行こうと思います。

再び行く際にはおじいちゃんといっしょに行こうと思います



医療費控除について質問です。 ?昨年、旦那の離職により、私

医療費控除について質問です。 ?昨年、旦那の離職により、私の所得(不動産所得、給与はありません)で医療費を支払いました。 給与所得がある場合は、源泉徴収票を添付しますが、給与 がない場合、源泉徴収票がないので 添付できませんよね。何も添付しなくてもいいのでしょうか? ちなみに、不動産所得は、土地の賃借料と電柱敷地料です。 ?子供が学校の行事で怪我をし、病院に通院しました。 学校の行事と言う事で、学校の保険からいくらか支払われたのですが、この分は補てん分で いいですか?また、この分を受け取った領収書が紛失しまいました。どうすればいいですか?

小学生の母親です。 保育園からそのまま隣に建つ小学校に入るの

小学生の母親です。 保育園からそのまま隣に建つ小学校に入るので、みんな知り合いです。 なんとなく、うち以外、みんな保護者は仲良しで、うちだけなぜかぽつんとしている感じです。 会え ば挨拶もするし会話もします。 が、 かなり悪口、陰口が好きなお母さん方ばかりで、なんとな〜くですが、私のことを言ってる? と考えさせられる雰囲気\xA4 任后\xA3 だからあまりよく思ってないので近寄りません。 笑ってコソコソ話してたりして、挨拶しても無視されたり。 保育園のときから悩みましたが、もう吹っ切ったつもりで笑顔で挨拶ポツンしてます。 でも、やはりスッキリしない。 子どもはおとなしいけど優等生みたいなよい子です。 トラブルもありません。 田舎の小規模な保育園、学校なので、ご近所さんばかりです。 町内の付き合いや役員も毎年、やってますし、行事などにも参加してます。 なんとなくなのですが、私の悪いウワサなどが私の知らない所で広まってるんじゃないのか?とか考えちゃいます。 保護者でご近所の奥さんがたは、 ご自分の自宅の向かいの家や裏の家が建ち、引っ越して来られ数年たってるにもかかわらず、同じ町内なのに、『ほら、うちの裏のナントカ沢さん…』みたいに、名前も知らないみたいな言い方をします。 多分、自分になびいてこない、後から引っ越してきたくせに頭を低くしないみたいな感じです。 『今度会ったら、○○〜ってイヤミ言ってやるわあ!』とか、影で言ってます。 こんな 母親ばかりです。 どう付き合っていったらいいのか、どう考えたらいいのかアドバイスお願いします。