5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱり梅雨だったか

この頃ビーチボーイズって懐かしのドラマのビデオを友達に借りたので、
よく見ているのですが、
このドラマ
非常に面白いと思うんですが、知ってます?

まあ、そんな話はどうでもいいけれど
落ち着いたら、休みとって石川にある秘湯に家族みんなで行ってみようかなとたくらんでます。

頭痛になりやすい体質を少しでも治す方法ってありますか? 私は

頭痛になりやすい体質を少しでも治す方法ってありますか? 私は母からの遺伝で頭痛持ちです。 生理前や目が疲れた時はもちろん、他に人ごみの中やプールや海などの普段と違う環境のところに行った時、さらに天気が悪い時に必ずなります。 この体質のせいで友達と遊びに行ってもなかなか目一杯楽しめないし、梅雨の時期は毎日辛いです。頭痛薬や疲れ目用の目薬などもほとんど効果なし…。 本当にこの体質に困っています。少しでも治す方法があったら教 えて欲しいです。 お願いします!

約7年前から花粉症です。 年々進行していき、12〜3月にか症

約7年前から花粉症です。 年々進行していき、12〜3月にか症状が現れなかったのに、ここ1〜2年の間で、2〜7月まで花粉症の症状が現れるようになりました。 これは体質の変化が関係しているのでしょうか…? 昨年は梅雨でもマスクを付けていて、蒸し暑かったです。 3月からほぼ毎日薬を飲み、日が進んでいくにつれて飲む量を減らしたり、薬に慣れて効果が出ないなんて事がないよう、調整はしていました。 当初は病院に行き、薬を貰っていたのですが… あまり効果がなく、目の痒みや鼻水・鼻づまり、くしゃみが止まりませんでした。 それからは、市販のパブロンを服用して抑えていたのですが、副作用の口の渇きが酷いため、別の薬に変えました。 パピコムのクニヒロ という薬だったと思います。 パブロンに比べて副作用はあまりないのでふが… 飲んで30分以上経過しても、鼻水やくしゃみら止まらない事が度々あります。 体が薬に慣れないよう、調整しようかと思っていたのですが、症状があまり和らがないため、1日3回(指示通り)に服用し続けています。 服用の回数は守る事は大切だと知っていますが…^^; 去年の今頃、今飲んでいる薬を飲んだ事がありま耳鼻科たが、その時は効果がありました。 やはり耳鼻科に行ってみた方がいいでしょうか? この時期はとても混雑しており、予約が取れるか少し心配です。 また、耳鼻科で何のアレルギーか、調べていただく事はできますか? その時の費用はどれくらいでしょうか。 それから、薬を飲んでも効果があまり感じられないのは、体質のせいですか? それとも体に合ってないからですか? 教習所やバイト、下旬から仕事が始まるので、あまり時間は取れません。 花粉症の方や耳鼻科で働く方などの意見を聞きたいです。 長文失礼致しました。 ご回答をよろしくお\xB4 蠅っ廚靴泙后\xA3



本当に梅雨?

気象庁の宣言は、梅雨なんでしょうけど、、、。 梅雨前線が無いですよね? (中国あたりに少しありますが、、、) これからしばらくも、低気圧の通過による雨で前線らしきものが出ません...