5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつの悩み

母の日のプレゼント

もうすぐ母の日ですよね。 なんかもうカーネーションもありきたりだし・・・。 母の日のプレゼントにおすすめなものを教えてください♪


ご機嫌いかがですか?

☆いつもいつも私の独り言にお付き合いいただきうれしいです

なんと先週いとこと二人っきりで大衆浴場へ行ってたのです。
あっという間に時が経ってました。

は〜い、それでは3日くらい前に祖母に声をかけられて


比企郡にあるおいしい料亭でランチを食べたんです



料理が出てきたときはん〜〜〜〜・・・。


だったんですがまぐろのカルパッチョがむちゃくちゃおいしかったんです!



また、食べに行きたいです!



ってな感じで今日のブログは以上です♪

じゃ〜ね♪





我が家では、父母私(娘)の3人家族で犬を3頭多頭飼いしていま

我が家では、父母私(娘)の3人家族で犬を3頭多頭飼いしています。始めの1頭は9年前自分が飼いたいと言って飼い始めたのですが、その半年後に2頭目5年前に3頭目と父が飼いたいと言って新たに飼い始めました。 我が家は両親が共働きで、私自身も社会人で仕事をしています。平日と祝日(父が仕事がある日は)私が朝・夕方と仕事の前と終わりに1日2回散歩に行っていて、土日父の仕事が休みの日は父が朝の散歩は行ってくれていました。時間がある時は母が行ってくれていたのですが、病気がちになり只今仕事も長期休みを貰っていて無理はさせられません。 しかし、昨日父が「休みの度に朝早く起きて犬の散歩行くのがストレス。これからは一切犬の散歩は行かない」と言われてしまいました。 平日には私が行っていたので行かないのは良いのですが、今私が怪我をしていて医 者にも1ヶ月は激しい運動と重いものは持っては行けないと言われていて、犬の散歩も1頭ずつしか行けなくなってしまいました。(マンションなので、敷地内は抱っこで移動しなければいけない決まりになっています) でも、父は今まで通り全頭1日2回の散歩に行けと言います。仕事の日もいつもより朝早く起きて行けと言われて、それが出来ないのなら犬を飼う資格は無いと怒られました。 怪我をする前は仕事の日は毎朝5時に起きて多頭匹で30分の散歩に行っていたので、単純計算で毎朝4時に起きなければいけません。 犬達も雨や雪の日は散歩には行かないので家でも犬用トイレを設置してあるので、我慢できなければそこで排泄もできるのですが… 朝はトイレ出しの散歩なので、どうしても連れて行かなければならないという訳ではないんです。 なので、その様な状況なら平日は夕方の1日1回の散歩でも良いのではと考えています。でも、父はそれが納得いかない様なのです。 これは自分の甘えでしょうか?父の我が儘なのではと思ってしまうのですがどうなのでしょう ?

読み聞かせボランティア、本が好きな子の母親は狙い目ですか?

読み聞かせボランティア、本が好きな子の母親は狙い目ですか? 一年生のうちの子は、本が好きで、学校の図書館にもよく行きます。 うちの子の学校では、月に2回、読み聞かせの会があるので すが、それも楽しみにしていて、いつも前の方の席で聞いているらしいです。 そのせいなのか、読み聞かせボランティアの方から、私宛の勧誘が、頻繁にあって、少し困っています。 参観日などでは、私は相手の顔を知らないのですが、あちらは、○○くんのお母さんですよね?と言われ、読み聞かせボランティアになりませんか?と、毎回誘われます。 息子にも、お母さんに、読み聞かせしようって伝えてと、チラシを持たせます。 忙しいので無理だということ、人前で話すのも苦手だということを、お話しして、毎回断っているのですが、なかなか諦めてもらえません。 息子がお世話にな っておいて、申し訳ないとは思うのですが…。 子どもが本や読み聞かせが好きということは、母親も好きに違いない!と狙われているのでしょうか?