5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき母の日 いつがえらいことに

「母の日」って外国にもあるのですか?

ふと疑問に思いました。 「母の日」や「父の日」は外国にもあるのでしょうか。 私は妹と一応お祝いしたり、自分で何か持って行ったりするのですが、 今日は母の日ですが、先送りして...


こんにちは。高校2年生の女です。高校入学とほぼ同時にandr

こんにちは。高校2年生の女です。高校入学とほぼ同時にandroidのスマートホンをお父さんに買ってもらいました。 今年の六月で端末代金の支払いが終了するので、そのタイミングで機種変更する方向で話し合っています。ですが、私はiphone7がほしいので今年の九月まで機種変更は我慢しようと思っています。お父さんも、iphone7を買うことには同意しています。 私には春から中3の弟がいます。弟が、私がアイフォ ン7に機種変更する予定であることを知っちゃったみたいで、「お姉ちゃんがアイフォン7にするなら、僕はアイフォン7sがほしい。僕はいまアイフォン6で困っている。僕にも権利がある」と言いだしました。 弟のアイフォン6は、アイフォン7sが発売される今年9月でも契約満了していません。なので違約金がかかります。それを説明したら、「お姉ちゃんは、バイトもしないで(してます!!!)家にお金入れないでお母さんにお金せがんでるじゃん。そのせいで違約金が払えないんだぞ」という意味不明なわがままを言っています。 私がしているアルバイトは、学校の担任と相談したうえで週に1回、心と学校生活に支障がないようにしよう、と話し合ったうえで、週に1回日曜日の昼間に5時間働いています。担任は、「アルバイトは、あなたの為。お母さんの為でも、弟君の為でもない。自分の社会勉強とちょっとしたお小遣い稼ぎのためなんだから、家族を養わなきゃなんて思っちゃだめだよ。アルバイトは、日曜日だけなら反対はしないけど、今あなたの一番大事なことは学校生活なんだからね」って言ってます。 さて、話を戻します。