5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 ケーキ関連の情報

家族間の連鎖を止めるには?

先日、妹と妹の娘と三人で出掛けました。 大型ショッピングセンターでランチを食べた後、しばらくウィンドーショッピングをしている時の出来事です。 妹がメガネ屋の店内で、姪に「買...


中2女です。ダイエットしてます。 身長160cm、体重57k

中2女です。ダイエットしてます。 身長160cm、体重57kg、体脂肪率28〜30% 週に5日、自宅でビリー(腹筋プログラム)やっています 体脂肪率を落として、腹筋をつけたいと思い2月から始めました (12月前は2ヵ月程基本プログラムしてました。ビリーバンドは無しです) そのために 1000-1500カロリー、脂質23-34g、糖質50-150gに抑えるため、一週間\xC1 阿ǂ蕋影詎里竿咾離瓮縫紂爾髪浜椶魑㌻燭垢襪海箸鮖呂瓩泙靴拭\xA3 今見返してみると、アイスは多いときは1日3個、ドーナッツ1日4個、そして毎日チョコ等のお菓子… ほぼ毎日お菓子をご飯代わりに食べていました 食事制限は欲に正直すぎる私にとってものすごくきつく、もうどうしていいものかわかりません 脂質、糖質もろとも大幅に範囲を越えていて脂質はほぼ毎日100gに近い数値で、糖質は200gに近かったです 運動すればいいじゃないかといわれましても三日坊主の私に続ける根性があるかどうか… ホントに我儘で申し訳無いです。 私はこれから何を見直していけばいいのでしょうか? 私的には、1日1食がすごく気持ちいいです。 普通にご飯を食べてしまうと、自己嫌悪で居たたまれなくなります 私は父子家庭で母は入院中です 毎日夜は一品物です。(麻婆豆腐、炒飯、カレー) 野菜は全く摂れていません。 そして、そのせいか便秘気味です。 4日程排便していません…汗 こんな調子で痩せますか?目標は 腹筋をつけ る(縦線が浮き出るくらい) 又は 体重(50kgをきる) 1日の白米の摂取量、これからの見直す所 教えて下さい。よろしくお願いします。 【一週間の食生活(例)】 朝…無し 昼…バベポ1個(マック) フライドポテトLコンソメ(ファーストキッチン) ビッグフランクフルト(セブンイレブン) コーヒー(R)砂糖2個、ミルク2個 ホワイトチョコミントドリンク(ファミマ) ガリガリ君(白いサワー) とろりんシュー(セブンイレブン) 生チョコイチゴもなかアイス 夜…無し 朝…トッポ 昼…ミスドのドーナッツ4個 (エンゼルクリーム、チョコレート、オールドファッションハニー、ゴールデンチョコレート) しゃぶしゃぶ(豚肉7人前、牛肉9人前) フルーツジュース300ml ソフトクリーム300g 安納芋もなか(アイス) チョコミント(アイス) 夜…塩パン 朝…モンブランのパン 昼…焼き鳥( モモ)2本 キャラメル(4個) チロルチョコ(4個) シュークリーム(ファミマ) チョコみたいなクッキー(←商品名、ファミマ) アイス(何のアイスかは忘れたけど3個ほど) 焼き肉(なん皿か忘れましたが、結構食べました) 白米(600g) 飴(5個) 夜…チキンクリスプ(2個) 鈴カステラ(一袋、110g) バタークッキー(14枚) ピーナッツチョコ(一袋) 板チョコ(ハイミルク、メイジ) カントリーマーム(ココア10枚バニラ10枚) ケーキ(バナナ味のものと、ショートケーキ) チョコパイ(5個) 明らかに食事制限した後の反動の暴食です… 食事制限後は、54kgでした 今は56-57kgうろうろしてます

母と絶縁状態 最近一人暮らしする為にアパートへ引っ越しをし

母と絶縁状態 最近一人暮らしする為にアパートへ引っ越しをしました。借りたのは12月末です。 何故引っ越しが遅くなったかと言うと2点理由があって、母の反対と家具家電が中途半端にしか揃っていなかった為。12月頃母へ「そろそろ一人暮らししようかな〜」と伝えましたが「100万たまるまではダメ!」と反対されました。 しかし、一人暮らしする決意はしてたので12月末にこっそり借りました。預金は40万ほどでした。田舎ということもあり、家賃は比較的安く、入居には11万程かかりました。家賃は3万です。家は前々から出たいと思っていて、祖父は夜間いびきがうるさく、日中は祖母の声が大きく、部屋は違いますが響き渡るレベルです。 僕の仕事は介護職で夜勤や日勤がバラバラであります。 母は僕の通帳を勝手に持っていて、たまに確認の為記帳したりしていました。それを利用しようと思い1万円ローン借りました。何故「100万たまるまで」というと借金を作ってほしくないから。父が誰かの昔連帯保証人になってしまい借金を沢山かかえてしまったそうです。それで父と母が離婚\xA4 靴泙靴\xBF(母の方へ兄弟(2人)引き取られました)。 3月の半ばにやっとその事が見つかり、母はもう口を聞いてくれなくなり、僕の私物へ紙を貼り「ローンなんかでお金を借りてあなたが怖いです。闇金に手を出すんですか?何様だ。出ていけ帰ってくるな」と。 僕も紙へ文章を書き母の部屋へ置きました。「今月の半ばには出ていきます。預金通帳や保険等の書類を出しておいてください。ローンはあなたに見つかれば出ていくいい口実になると思ったからです。」 実家の方に湯呑を忘れてたのでとりに戻りました。3/30が僕の誕生日だったんですが、前使っていた部屋に紙が置いてあり、「お金は絶対に借りない事。洗濯物やご飯やお風呂はこっちにくればやるから頼って。4月1日にケーキ買ってくるから食べにおいで」とありました。 でも僕は「明日はここには来ません。明日どころかもうずっと来ないと思います。保険等は解約しておいて下さい。請求があれば「アパート住所」へ送って下さい。子供の頃から「出てけ出てけ」とあなた言うことがよく分からないです。今までありがとうございました。」と書い\xA4 討Ľ④泙靴拭\xA3 ここまでが今日までの出来事です。 過去に学校でテストの点が悪かったり、何かとあると「向こうの家(父の)へ帰れ!もう帰ってこなくていいよ」と服やバックを投げつけられよく言われました。それで母親という認識が途中から薄れてしまったんでしょうね。朝は食パンとジャムが置いてある毎日。夜はいつも(10年以上)適当に何か焼いて・チンして終わり。確かに早朝から2つの会社で働いててわからなくはないです。中学生の頃、母が鬱になった事もありました。 普段から仲が悪い訳ではありません。でも会話は少なかったですね。 僕が高校卒業してからは母が2つの仕事のうち1つの仕事を変えて少し余裕ができたので会話は増えてはきました。 今日家を去ってから自然と涙が出てきました。僕はしばらくは母と間をあけたい。もう会わなくても・・・と。普通に考えたら仲直りした方がいいと思うんですけど昔からの事を考えるとどうも許し難い.. 皆さんご意見をお聞かせ願います。.



母の日 ケーキの詳細はこちら