5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつを調べてみました

どのように結婚式をすすめたらよいか、何か良いアドバイス、提案

どのように結婚式をすすめたらよいか、何か良いアドバイス、提案をいただけたら嬉しいと思い投稿させていただきました。長くなります。 27歳女性です。私の家族は少し複雑で実の両親とは21歳まで(弟、妹がいます。父と母は私が15歳の時に別居、私は父と住んでいましたが、年に4〜5回家族全員で誕生日祝いとして食事をしたり時には旅行にもいきます、現在も続けており、関係良好です)、 それ以降は実の父の姉夫婦のところに養子にいきました。実の両親と今の両親の関係は良好です。姉夫婦に子供がいないため養子にいった形です。今の両親とは2年ほど一緒に住んでいましたが、それ以降は一人暮らしをしていました。 結婚が決まり、今年の7月に挙式を控え、準備していた矢先に実の父が他界しました。実の父はとても厳しい人でしたが、私のことをいつも心配し、実家に帰\xA4 譴估鷽佑撚浸驒屬睿辰垢茲Δ粉嵎舛任靴拭\xA3 実の母・今の母と私の関係も良好で同じくなんでも話せる関係です。今の父は元々無口な方でしたが、私が養子にいった時点でアルツハイマーがあり挨拶程度の会話はありましたが、ほとんど会話をしたことがありません。現在施設に入居しており会話はできず手伝いがなければ食事なども一人でできない状況です。 結婚式を挙げるか悩みましたが、実の父がとても楽しみにしていたこと、今現在は養子にいき苗字も違うため予定通り結婚式を挙げることに決めました。 式には実の母、弟、妹、今の母に出席してもらう予定です。実の母と今の母との関係も悪くはないですが、実の母は外国人で日本語が上手くないためあまり会話はしません。 私の中では実の両親とのほうが思い入れが強くあります。 彼の両親との結納や食事会は、今の母と一緒に行っています。今の母にももちろん感謝していますが、実の母にも感謝の気持ちを伝えたいと思っています。今の母もいるのでお互いの気分が悪くなく気持ちを伝えるのにはどうしたら良いか悩んでいます。 このようにできたらなと思っていることがあるので\xA4 垢❶△修譴蕕亙僂任靴腓Δʔ\xA9 ・披露宴のお色直しのための中座で実の母、今の母と手をつないで退場 ・または挙式(神前式)で今の母と入場し、披露宴の中座で彼の母と退場し、再入場の際に実の母と入場 ・花嫁の手紙では、両親への手紙ではなく、今の母・実の母・実の父・彼の両親・友人への感謝の手紙(もしこのような手紙で良ければどの方から感謝の気持ちを述べるべきなのか) ・披露宴での実の父の席と今の父の席はもうけるべきなのか?実の父に関しては写真は用意しようと思っています。 結婚式は自分たちのためではなく、今までお世話になった方々への感謝の場であると思っています。独りよがりではなく、感謝の思いが伝わり、皆が嬉しく幸せなものになったら良いと思っています。 長くなり、分かりにいくいことがたくさんあるかと思いますが、アドバイスや経験談などをお願いします。

法律に詳しい方 回答お願いします。僕には6年ほど付き合ってい< /a>

法律に詳しい方 回答お願いします。僕には6年ほど付き合っている彼女がいます。(ここ1年は会っていない。)その彼女とは色々あり、今お金のことでもめています。付き合い始めて1年ほどした頃、僕は彼女と別れたいと 思っていつも別れてくれ別れてくれと、言っていました。 しかし彼女は自殺 などと僕を脅していました。その代わりお金をあげるからこのまま付き合っていて、と言われて僕もお金がなかったこともあり受け取りそのまま付き合っていました。 いずれ僕らの関係はますます悪くなり 家から僕を出さない 玄関先で包丁を持って待ち構えるなどしてきました。僕もイライラしてきて 彼女に手を上げてしまい 彼女の家の壁などに穴を開けるなどしてしまいました。 この件では 5年ほどまえに警察に行きました。彼女が訴えるといいだしましたが 結局控訴は取り下げ訴えるには至りませんでした。 その後 ずるずると関係が続き 付き合って四年半ぐらいの頃に 僕が海外に行くことになり 彼女に 80