5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき母の日プレゼントがえらいことに

お金をかけずに母の日プレゼント

ただで母の日のプレゼントをしたいのですが、23才ですので子供のようなものではちょっと気が引けます。 何かいい案はありませんでしょうか?


兄嫁が父の見舞いに来ません。 父はもう看取りの時期にきてい

兄嫁が父の見舞いに来ません。 父はもう看取りの時期にきていて余命1か月あるかないかの状態です。 父は15年まえからアルツハイマー型の認知症で母が見ていましたが、一人では無理になり、私が身軽なこともあり、仕事を辞め7年前から自宅介護をしていました。 昨年夏、脳梗塞を起こして入院した時に、親戚等みんなお見舞いに来たあと、2週間後に私と母がいない時に、見舞金となぜかクッキー詰め合わせを持ってきていました。 ミキサー食しか\xBF ¤戮蕕譴覆ど磴縫唫奪①次\xA9 また、見舞いに来るのが遅いのもあって、ちょっと腹が立ったので、お礼の連絡を入れるのが1か月後と言う、大人げないことをしてしまいました。 その後、一度も見舞いに来ません。 父は脳梗塞のあと療養型の病院へ行き、秋に大動脈解離を起こし、その後2回肺炎を起こして、今は嚥下食ですが、吸収が悪いため、余命1か月あるかどうかと言われています。胃瘻はしないことにしています。 父はあまり兄嫁を良くは思っていませんでした。それまでも顔を合わせるのはお正月、年に1度だけでした。兄たちは結婚20年ほどです。彼女に連れ子があり実子はいません。 兄は週一くらいで見舞いに来ますが、兄嫁は来ません。 母は彼女の11月の誕生日に毎年1万円あげたり、お正月には連れ子に(27才)いまだにお年玉1万円あげたりしています。また、彼女も母の誕生日や母の日はプレゼントを送ってきたりと、いずれも兄を通してですが、受け取った後はお礼の電話が来ていました(これは本人)。 やはり、昨年お見舞いに来たとき、すぐにお礼の連絡をしなかった為\xA1 ~漚嚞廚辰討い覆いǂ蕕任靴腓Δʔ\xA9 はっきり言って、私も母も、多分父も彼女の事をあまり好きではありません、きっと相手もそうだと思います。50歳過ぎて超ミニスカートをはいたり痛い嫁と思っていますが、兄が大好きなようなので、兄の顔を立てる感じで付きあってきました。連れ子はよその子より可愛いかなって思う程度です。 年1回あった時はそれなりに仲良くしていました。 でも、それとこれ(見舞い)は別だと思うのですが、、、 父はもうすぐ逝ってしまうでしょう。 親族の列に私の前に平然として並ぶのでしょう。 そう思うと腹が立ちます。 でも、そうなるのです。 兄の家は車で20分くらいです。兄嫁はパートに出ていますが3時まで、専用の軽ももっています。 なんか支離滅裂で愚痴になっていますが、兄嫁の父親も何年も入退院を繰り返していて亡くなりましたが、兄はよく送り迎えしたり手伝っていたと聞いていました。 兄嫁はな〜んにも考えていないのでしょうか?私の父の介護は兄、兄嫁とも一度も手伝ったことはありません。また、頼らなかったのも事実です(そ れの事に関しては別に怒ってはいません) 同じような境遇のかた、また過去にあった方がいれば、どうだったか聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

母の日のプレゼントを考えています。 いつも子供のことを優先的

母の日のプレゼントを考えています。 いつも子供のことを優先的に考えてくれていて 自分のことは後回しにするような 優しい母です。 40代の方にお聞きしたいのですが 何が1番嬉しいのでしょうか??



母の日プレゼントの詳細はこちら