5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

遠足の情報最前線

大人の遠足・・・持っていけるお菓子は千円まで、としたら?

子供の時は、遠足が楽しかったですネ〜 お菓子は、いくらまでと決められていて、その金額の中で何を買っていくのか、あれこれ迷ったものです。 もし、大人の遠足があって、飲食に遣え...


遠足の詳細はこちら

高校三年生、女です もう疲れました 女性という生き物は実に面

高校三年生、女です もう疲れました 女性という生き物は実に面倒くさいものです。 自分もその生き物に所属している身ですがどうしても彼女らの気持ちが理解できません。 「テレビでjkに人気なお店と宣伝されれば即座にその店に向かい、SNSに自撮りを添え乗せる\xA1 ▷\xD7 「いつどこに行くにも誰かと一緒でなければやだ。」 「男の前になると態度が急変しぶりっ子。」 本題に入りたいと思います 仮にN子と言うことにしましょう N子にはM美といういつも一緒にいる友達がいます。 N子と私は一年の時はそこまで仲は良くなかったのですが二年生になり席が近くになり急に距離が縮まりました。 最初の内は楽しくお話程度でいたのですが徐々に外に出かけるようになりました。 私は偏頭痛持ちなのですが今思えばその頃から発症する頻度が増えていったと思います。 出かけるのは楽しいし構わなかったのですが毎回お金のかかることかかること… バイトで昼と夜のご飯、定期代、参考書etc…全て自らでまかなわなければならなかったので辛かったです。 N子の家は非常に裕福なのでお金には一切困っていないようです。 遊びを断ると「ありえない」や「はぁ?」などの言葉を浴びせてくるのです。 あまり強い言葉を浴びせられるのに耐性がないため、日々思い詰めていくことになりました。 仕舞にはN子は「私が全部奢るから来て」と … ちなみにM美の家もかなり裕福なのでN子のハードスケジュールにはついて来られるようです。 私は「お金もないし予備校に通っているので時間もないんだ、ごめん」と何回も言っているのに毎回毎回誘われます。 N子と関わるようになってから学校を休む回数も増え二桁に突入してしまいました。 普段私はクラスみんなと仲良くしてるので特定の仲の良い人は作っていません。 ですがN子は私をいつめんのように考えているらしく遠足の班決めや修学旅行も全て無理矢理同じ班に入れられました。 別の友達と話していてもN子が話に入ってきてそのまま別の話題に切り替え、元の話していた友達はみんなどこかに行ってしまいます。 N子は自己中心的な性格があり自分の思い通りに全ていくと思っている節があります。思い通りにいかないことがあると「〜してくれると助かる」など言い良い具合に言葉の誘導をします。 この性格のことをクラスの大体の人は知っているため、N子に関わろうとしません。そのため私やM美のように構ってくれる相手はごく少数なのです。 正直最近は話しかけら れるのもぞっとしてしまい極力関わらないように努めてます。 しかし朝も教室に入ったとたんすり寄ってきて、休み時間も机に近づいてきてきます。 あまりにも嫌なので立ち入り禁止の区域でぼっち飯をかましています。 教室にいると息が詰まりそうな思いです。息が詰まりそうな思いは恋だけにしたかったです。 疲れました、リスカしました、そろそろ死にたいです 助けてください 私はどうすればよいのでしょうか

遠足に持ってくとしたらどんなお菓子を持っていきますか?(笑)

遠足に持ってくとしたらどんなお菓子を持っていきますか?(笑)