5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

修学旅行の情報

修学旅行の関連商品をチェックする

海外修学旅行か短期留学か

高校2年生の娘のことです。 6月終わりに海外修学旅行に行く予定ですが、中学の時に嫌がらせを受けたことがある女の子と2人1部屋で同室になること、友人のいない娘は自由時間が多いこの...


BA100枚。彼は脈ありですか??高3女子です。 私には中3

BA100枚。彼は脈ありですか??高3女子です。 私には中3からずっと好きな人がいます。中高一貫校なので、中3で初めてクラスが一緒になってから高3の今までクラスはずっと一緒です。 席が近くなって仲良くなって、冗談で「誕生日プレゼントが欲しい」と言 ったら私が好きだと言っていたお菓子をたくさん買ってきてくれて、それから好きになってしまいました。彼は女子とは全然話さない、男子に好かれて男子としか関わらないような人だったので、周りはみんな驚いてました。 好きになってから、中3の冬に1度だけ最寄りまでチョコレートを届けに行きました。それ以来はあげていません。 高1になってからお互い部活などが忙しく、あまり話さなくなって、彼に誕生日プレゼントをあげてからぱったり交流がなくなりました。体育祭の時に頼んで、ツーショットを撮ってもらったぐらいです。 高2はほとんど話していませんでした。ですが、男友達の協力もあって高2の終わりの修学旅行でツーショットを撮ってもらえました!たぶん彼の真後ろで「緊張する」とか言っていたし、足が震えていたし、顔も真っ赤だったので私が彼を好きなのはこれで絶対ばれたと思います。 それからずっとラインは続いているのですが、男友達曰く私と話している時や、私が話しかけた時はすごく嬉しそうなんだそうです。(確かに話しかけたらすごく笑ってくれます)また、ツーショットの彼の表情がい\xA4 弔發帆漢外磴Δ蕕靴い里如¬丨❹△襪噺世錣譴泙靴拭\xA3 でもぶっちゃけ私の性格(というかキャラ)が、クラスでおちゃらけキャラなので、だいたい話しかけたらみんな笑いますし、話してて笑顔じゃない人とかそんなにいないと思います。あと、いじられキャラなのでぶっちゃけどんな人からも対応が特殊だと思います。そもそも好きな人に恥ずかしくてあんまり話しかけれてません。彼から友達として好かれてるのはわかるんですが、それが恋愛かどうかわからないです。 また、卒業のときに告白しようとずっと前から決めていたのですが、彼から遠くの大学を目指していることをこの前打ち明けられました。離れてしまうとしたら、卒業まで待たずに夏休みに告白してしまったほうがいいんじゃないかな、と今は思っています。少しでも可能性があるなら、彼氏彼女という立場で残りの学生生活を送りたいからです…。 本題なのですが、 彼は脈アリなのでしょうか、ナシなのでしょうか。 また、告白に関しても相談したいです。 ・卒業まで待ってから告白する。(OKされた場合どうしたらいいのかわからないですが) ・受験勉\xB6 唎亮挧發砲覆襪ǂ發靴譴覆ぅ螢好唎鯒愽蕕辰堂撞戮澆帽霰鬚垢襦\xA3 どっちを選んだとしても、花火大会には彼を誘おうと思っています。夏休みに告白するとしたら、花火大会に誘って、行ってくれたらそのとき告白しようと思います。無理だったら電話で告白します。

見て下さりありがとうございます。 長くなるかもしれませんが

見て下さりありがとうございます。 長くなるかもしれませんが、悩みを相談できる場所をやっと見つけることが出来たので、読んで下さると、嬉しいです。 私は中3女子です。 ・コミュ障で 人見知り ・軽いうつ病?かもです。 ・トーク苦手 ・運動音痴 ・特技や趣味無し ・部活もこの間辞めてしまいました ・今まで、あれは凄い努力したな!って事が無いです。 上記の理由で、自分に自信を持てず、こんな魅力が無い自分…という感じで、悩み込んでしまいました。 このような、状態になったのは、中2の頃ずっと学校で一緒に行動していた、親友のYちゃんがインフルエンザになってしまい、クラスで1週間1人になってしまったことがきっかけです。 その1週間で、自分ってこんなに友達居なかったんだ…と気付かされました。 それから、うつ病のような状態になってしまい、泣いて悩んでばかりの日々が続いていました。 中2が終わり、春休み中は、 『Yちゃんとクラスが離れるんだろうな。クラス替えしたら1人になるんだろうな。けどどうにか友達作りたいな…けど、もう中3だとグループ出来てるし…』 と毎日毎日考えていて、食欲すらも無くなってしまい、ずっと泣いていました。 ネットでうつ病の事とか、友達を作る方法とかをずっと検索してました。友達と話す時も事前にネットで話題を調べて、用意しておかないと本当に話せない状態でした。 頭の中がずっと、同じ悩みがずっとぐるぐる回っていて、笑うことすら出来なくなりました。 そこで、中3になりました。 クラス替えの前の日は死にそうな気\xBB 鈇舛任靴拭\xA3 親友のYちゃんとはクラスが離れてしまいました。ですが、数少ない友達の中のMちゃんと同じになれました。Mちゃんとは登下校を一緒にしています。 ここまでは良かったのですが、 ・クラスでMちゃん以外の人と話していない ・登下校も学校もずっと一緒に居るので話題が無くなって沈黙ばかり ・クラスの、Mちゃんと仲のいい、学年1権力が有る派手な女子2人が、私達のとこに来て、Mちゃんと盛り上がってしまい、一応頑張って会話に入ろうとしていますが、元々派手な2人とは絡んだ事がなく、孤立してしまいます。 ・修学旅行の班などをきっかけに友達を作りたいと思っていたのですが、その派手な2人に誘われ、2人とMちゃんと私と言う班で…輪に入れないし、友達も作れそうに無いです。 ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます、! ・このうつ病やコミュ障を直す方法 ・魅力の無い自分に自信が持てず病んでしまうのを、直す方法 ・今の私の状況で友達を作る方法 ・この先の未来に希望が持て無い\xA4 里粘曨召鮖鈇鎚鑫\xA1 分かりやすく簡単にまとめるとこのような感じです… お優しい方、ぜひアドバイスお願い致します…( > <。)