5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

天気予報 週間とは

香港の週間天気予報が知りたいのですが、だれか教えてくれませんか。

今週末(日曜日から) 8/30〜9/2まで香港・マカオに旅行するのですが、信頼度が高い香港の週間天気予報を、だれか教えてくれませんか。


天気予報 週間の関連商品をチェックする

最近の天気予報って、10日ぐらい先でも結構当たりますよね。4

最近の天気予報って、10日ぐらい先でも結構当たりますよね。4,5日先ならかなりの高確率で的中します。技術の進歩は素晴らしいと思うのですが、これって歓迎すべきことなのでしょうか。 日常生活においては4,5日前に天気が分かったからといって予定を変更でき\xA4 襪茲Δ覆海箸辰董△曚箸鵑斌気い隼廚い泙擦鵑ʔN更圈-鸞①-親芦顱\xA2etc 。半年も前からきっちり天気が分かっていれば別ですが、結局は雨が降るだろうと思いつつも当日を迎えるしかないのです。 つまり何が言いたいのかというと、3日先の天気予報なんて占いと同じレベルだった時代は、何か楽しみな予定(雨が降るとすごくがっかりなイベント)があると、「雨が降りませんように」と祈りつつ、前日ぐらいまではウキウキした日々を過ごすことができたわけです。ところが今はどうでしょう、一週間前に雨と分かった時点でそこから先はほぼ絶望的な気分で当日まで過ごさなければならないのです。 私は今まで一週間も先の天気が分かったからといって助かったことなど一度もありませんし、がっかりすることの方が多くなったように思えます。

次の英訳が合ってるか教えてください。 わかる部分だけでもいい

次の英訳が合ってるか教えてください。 わかる部分だけ でもいいです! よろしくお願いします! 人々の間で、登山はポピュラーな活動だ。 Climbing mountain is popular activity among many people. 健康のために、始める人も多い。 Some people began it for them health. しかし、登山にはある程度の知識が必要となる。 However, you need understand some knowledges about climbing mountain. 標高が100m上がると、気温は0.6度下がる。 In this picture, As altitude increases, temperature will go down as much as 0.6 degree. 1,000mでは、約6度下がる。 So If you climb 1000m, temperature will go down 6 degree. つまり、登れば登るほど気温が低くなっていくのだ。 The higher we go up, the colder the air becomes. そのため、季節にあった服を着るのが良いとされている。 So It is better to enjoy climbing mountain wearing seasonal clothing. This is a weather forecast for this week. (今週の) 週間天気予報です。 From Wednesday till Saturday, temperatures will rise. 水曜日から\xC5 斃貌詎砲ǂ韻董〵げ垢ⅹ紊❹襪任靴腓Α\xA3