5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつの真相

母の日 いつの関連商品をチェックする

母の日

いつ母の日は誕生したの


離婚後の裁判 去年離婚をしました。 理由としては、元旦那のD

離婚後の裁判 去年離婚をしました。 理由としては、元旦那のDV(酔った時の暴力、言葉、金銭面)の理由等による離婚です。 離婚半年前から話する事がなく、離婚の話を私からした時、少し反論しましたが離婚できました。 公正証書とかは作っていません。 その後、面会の事でやりとりがあり・・・ 離婚前に私はできるのなら、会したくない、そして強制的に合わせない事まではしたくないので元旦那に今後の事考えて合わない方向で考え\xA4 討氾舛┐討泙后C尭瓩ǂ蚓イ譴討い咩別眠颪鬚靴覆唎覆襦忙槪鯔召鵑任い泙后▶㉜眠颪六匐,慮⇒琛覆里撚颪気覆い箸い韻覆せ槪禄淑❹錣ǂ辰討泙后\xA3 離婚後は、月に1回(1日中)旦那に預けています。 離婚後、3ヶ月した時に、旦那の母が私に話があるといい訪れました。 案の定面会を増やしてくれ、旦那が精神的におかしい(自殺未遂)。 旦那の精神的な事に関しては離婚前にも一波乱ありました。 例えば、旦那に診断書見せれら明日から仕事休む(うつ病)と言われ病気なんだと思い了解し休ましました。休んでる時の行動(夜中まで起きゲーム、週2〜3回のみに出かける、帰ってくるのは朝方、薬を飲まない、昼間パチンコに言ってた気配?)休み始めた2ヶ月後に旦那を不審に思い一緒に診断書書いてもらった病院に行きました。そしたら医者に本人が言ってる事と、家の現状を正反対の事を言ってたので旦那抜きで話をし、その後旦那は医者に怒られてました。そして、旦那は最初の診断書の休暇期間丸々3ヶ月休み仕事に復帰してます。旦那が休んでいる間は旦那からの収入はなしです。復帰後に2ヶ月分の傷病手当が入ってたみたいでそ れを私に隠してましたが、みつけ旦那にいい渋々渡してもらいました(休んでる分の小遣いを引いて渡されました) 私は↑↑↑仮病だと思っています。本人には言ってませんが!!本人言ったら帰ってくる言葉・言動が怖いので!! そんな話その当時旦那の母親にはちゃんと伝えてました。 今回の自殺未遂も旦那母曰く、薬を大量に飲みそのまま出勤し、呂律、ちゃんと歩けないまま車の運転その後単独事故をし、友達につれてこられたそうです。遺書も私への嫌味が入ったものを母親に見せれらました。その日の内に旦那母は私の所へ来て訴えてます。母親が訴えに来た気持ちもわかりますが、私の所へ来る前に旦那を病院に連れて行く事はしてなくて、家で様子を見ているというのです。私の所に来てる時は弟に見させてる、本人は今眠っている。起きて様子を見てみるという事です。その後も病院には連れて行ってないそうです。 呂律もまわっていない、歩くことが出来なく、車の運転をし単独事故、病院につれていかないで私の所に訴えに来た事。その当時は重く受け止め、旦那がいつまた自殺未遂みたいな事をするのか?と不安になり私は夜眠ることがで きなくなったり、不安になったり、夜中物音がすると動悸がし旦那がここ(住んでいるアパート)まで来てるんじゃないか?とか不安になって眠れなくなっています。(私が(旦那の母)ここに来て、自殺未遂をした事、遺書を見せた事は本人(元旦那)には言わないでと言われてます。) ですが、私にこの自殺未遂の件で回り(知り合い)から入ってくる情報は、飲酒?の情報が入ってきます。 そんなでき事があり、私は今まで旦那には言わずちゃんと面会をさせてきました。 相談内容としては、 旦那が借金をしてて、その通知はがき等が私のアパートに来る事で旦那に借金の住所変更等の手続きをちゃんとしてって伝えると、何かあるたびに裁判裁判って言ってきます。 裁判するならしてくださいと伝えてます。 何か本人が不愉快に思ったら裁判裁判って言ってくる事に毎回腹立たしいですし、それなりに私も不安に思って不愉快です!! 裁判になった場合、DVの件を訴えればいいのですが、証拠と言うものを残してません。 あるとしたら、壊された携帯の写真ぐらいです。他にどのような物が証拠として可能なのでしょうか? 例えば、給料をわたさなかった時期があり、給料を渡してない時私の積立から引き落とし生活をしていたそれも証拠になるのか、その給料を渡さなくなった時から3ヶ月目に実家に戻り実家で過ごしてた2ヶ月間。その間も渡す事もなく、音沙汰だった。暴力のDVは、何かあるたび友達に相談していたそれを証言としても証拠になるのか?(日付等は確認できない) 旦那家族とはかかわりたくないです。 長くなりましたが、いいアドバイスお願いします。

男性側の意見がお聞きしたいです。新郎と母親のやり取りについて

男性側の意見がお聞きしたいです。新郎と母親のやり取りについて。 自分が女性かつ娘なので、どうしても母よりの意見になってしまうので ぜひ男性の方のご意見をお聞きしたいと思います。 半年後に弟(30代後半)が結婚することになったんですが、 それに対して、母親が 「まだ顔合わせも済んでいないのに、勝手に\xBC 阿瞭詎魴茲瓩討唎襪覆鵑討Ľǂ靴ぁ\xA3 自分は顔合わせも式も出ない。このまま進めるなら縁を切る」 と言っています。 弟いわく、 「自分は“彼女がいる”“結婚を考えている”ことをちょこちょこ母親には伝えていた。 だが、母はいつも「はいはい」「好きにすればいいじゃない」と流していた。 だから「こちらで決めていかないと、話が進まないと思って進めた」 との事。 彼女(30代前半)は 「自分の両親も『大丈夫なの?』と心配していたので気にはなっていたが、 彼が『ウチはこうだから』というので、息子に興味があまりないのだと思っていた」 そうです。 (弟→あちらのご両親にはきちんとご挨拶済) 私としては、母に対して 真面目に相手をしなかったのはよくないと思います。自分で「好きにしろ」といっておいて、いざそうしたら文句をつけるのはおかしいし、めんどくさいことをして自業自得じゃないの?と。 ただ同時に、「寂しさから、なかなか受け入れられなかったんだろうな」も思います。 そして、弟に対しては 真面目な話を流さ\xA4 譴謄爛ɓ辰箸垢襪里呂錣ǂ襪韻譴匹癲△修譴砲靴討癲△い④覆蠎阿瞭詎魴茲瓩道櫤緤鷙陲蝋圓④垢丨任蓮\xA9 せめて「じゃあ来月顔合わせしてくれる? いつが都合いい?」くらいに 出来なかったの?という気持ちです。 今は 母:式をキャンセルして、最初からやり直すならちゃんと話を聞く 弟:周りに伝え済みなのでキャンセルは出来ない それで縁を切るというなら仕方ない という感じで、お互い意地を張って譲らないので、 私と叔父(母の弟)で 「そんなことをしても誰も幸せになれない。彼女を不幸にしていいのか」と、なんとか考え直すよう説得しようとしているところです。 最初に書いたとおり、私は女性なのでどうしても母よりの意見になりがちで、弟に厳しめの感情を持ってしまっている気がします。 (叔父は「どちらも子どもだ(笑)」という感じです。父は療養中で全く関われていません) なので、ぜひ、男性の皆さんのご意見をいただけないでしょうか? 同じ男性だからわかること、母や姉の私にわかって欲しいことなどをぜひ教えていただきたいです。 正直、 「縁を切っても式の日取りを変えない」と言われた時は、とても悲しかったですが、そこまで思わせた理由が私たちにもあるなら、やはりしっかり受け止めなければいけないと思っています。 もちろん、女性からのご意見もいただければ嬉しいです。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。